久しぶりに通りがかった伊勢丹新宿店。佇まいが変わらなくて嬉しかった【日常】

先日、会社の健康診断(生活習慣病健診)で新宿に行ってきました。
久しぶりに昼間の新宿に行ってきて、気分転換になりました。

健康診断を受けに新宿三丁目駅へ

健康診断は男性社員は社内で行うのですが、女性社員は婦人科健診もあり、健保組合が開催している女性健診で提携している病院で受けに行きます。

今回は新宿三丁目駅近くにある追分レディースクリニックに行きました。
時間指定で10時30分から受付だったので、余裕持って健診に臨めました。前日の食事も22時まで食べられたし、待ち時間もあまりなく、スタッフも女性なので安心して受けられました。
結果は3週間後に来る予定ですが、体重が昨年より下がったのは嬉しかったです。でも視力が下がったのはまずいなぁ。仕事柄PC使うし、スマホも使ってるからかなぁ。
眼鏡考えなくては…。

伊勢丹の前で立ち止まった

健診が終わった時間はランチタイムに入っていたので、お昼を食べる場所を探しました。
辺りを見渡してみたら、重厚感あふれるデパートが。

伊勢丹は今は殆ど買い物に行かなくなったのですが、短大に入ってから20年近く前までは、友人が伊勢丹の店員だった事もあって、友達の社割使って洋服を買いに行ったりしてたのが懐かしいです。

落ち着いた感のあるディスプレイ。

せっかくなので中に入ってみました。時間的に1階のアクセサリーや洋品、靴のエリアしか行けませんでしたが、壁面が黒い専門店がインパクトありました。
店内なので写真撮れなかったけど、そこはApple Watch専門店でした。Apple WatchとiPhone、iPadのお店だそうです。

iPhoneXは店内にあるかと聞いてみたら、当日にならないとスタッフも手にできないんですよ。と言ってました(10/31時点)。
iPhoneXの販売当日は賑やかだったんだろうなぁ。

伊勢丹の前でプロモビデオを撮ったのが大江千里さん。
アルバム「1234」に入っている「昼グリル」で伊勢丹の看板が見えるのが当時から印象的でした。
「昼グリル」のライブ映像はこちらで観られます。

ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,760 (2024/02/18 21:39時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

お昼はラーメンにしました

伊勢丹の中のレストランフロアでランチしようかなとも思ったけど、いろいろと考えてランチパスポートが使えるラーメン店にしました。

ラーメン食べられたのは良かったけど、せっかくなら伊勢丹でランチ食べれば良かったなぁとちょっと後悔。
また機会見つけて行こう。

伊勢丹の「伊」が変わってないのが嬉しかった。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。