NEPPIEの好奇心Blog。

手帳に彩りを出すために、最近マステ集めてます【手帳・文具】

Sponcerd Link

最近、手帳を開くのが楽しみになっているNEPPIEです。
来年の逆算手帳を作りつつ、今年のほぼ日手帳にスケジュールを書いたりしては、これから何しようとか、やりたいことは何だろうと考えるのが楽しみになってます。

で、手帳を開いてワクワクする感じにしたいなぁと思っていたら、手帳に彩りを添えたら楽しくなりそうと思い、昼休みに100円ショップに行ってみました。

キャンドゥでマステグッズをお買い上げ

昨日行ってきた100円ショップは、飯田橋ラムラ内にある「キャンドゥ」でした。

可愛いグッズがいろいろとあります。
ここでマスキングテープ(マステ)とマステを収納するケースとマステシールを買いました。

マステの悩みどころ

もともとマステは数本持っていたのですが、しまう場所がなくてバラバラになってしまうのが悩みどころでした。
それと、使っても減らないのであまり増やすのもと思っていたのですが…。

逆算手帳を買ってから、逆算手帳のFacebookグループを見てみると、マステをうまく使ってWish Listなどを彩ってるのを見て、これなら使えそうと思ったのでした。
それで、マステを買うようになったのですが、そうなると新たな悩みが出てきました。

マステのしまい場所です。
今は文具をまとめているポーチにしまってるのですが、バラバラになるし、外側がうっすらと汚れてしまうのが悩みでした。

そこで買ってきたのが、これです。

マステをしまうケース。キャンドゥ100均にはいろんなタイプのケースがありましたが、私が買ったのは、持ち運びにも適したタイプです。
いっぺんにはまとまらず、3ケース買ってこんな感じにまとめました。

集まったマステ。どう使い分けようか楽しみです(^^)

マステシールもお買い上げ

ケースを買うだけにしようと思ってたけど、気になるマステがあったので一緒に購入。
マステタイプのシールも買いました。普通のシールより粘着力は弱いけど、ちょっとしたものを貼れるので、手帳に貼るのが楽しみになりそうです。

買ってきたマステを逆算手帳やほぼ日手帳、ノートにいろいろと貼るのが楽しみです(^^)

キャンドゥのInstagram、見ていてカワイイ(*^^*)

cando/キャンドゥ (@cando_official) • Instagram photos and videos
301.6k Followers, 3 Following, 599 Posts - See Instagram photos and videos from cando/キャンドゥ (@cando_official)

2018年版逆算手帳はこちらで購入できます。

2018年版の逆算手帳はこちらから購入できます。

逆算手帳ブロガープレゼントキャンペーン開催中!

逆算手帳キャンペーン

ブロガー限定!プレゼントキャンペーンのご応募はこちらから
ブロガーさん限定のキャンペーンを行います!逆算手帳のブログ記事を書いてプレゼントにご応募ください。毎週、コボリの独断と偏見で「今週のベスト記事」を選び、その記事を書いてくれたブロガーさんにプレゼントをお贈りいたします!「

逆算手帳記事まとめ

2018年の逆算手帳をゲット出来ました!2017年版から進化している所が沢山あって楽しみです(2017.10.7更新)【手帳】
9月に入り、来年の手帳が発売される時期になりました。写真は今年の手帳。ほぼ日手帳WEEKSと逆算手帳です。私はここ1、2年は12月に入ってから手帳を買ってたのですが、今年は9月中に2018年版の手帳を買おうと思ってました。ほぼ日手帳は定番なので買う予定ですが、今...

逆算手帳について書いた記事をまとめています。

来年のマイほぼ日手帳はこちら

A VERY MERRY EVERY DAY to you(bear) – ほぼ日手帳 2018

2018年のほぼ日手帳はWEEKS「A VERY MERRY EVERY DAY to you(bear)」を使っていきます!【手帳】
2018年の逆算手帳を買って以来、手帳熱が上がっている感じのNEPPIEです。逆算手帳についてはいろいろとブログに書いてますが、もう一つの相棒、ほぼ日手帳も2018年の手帳を買わなくちゃなーと思ってました。ほぼ日手帳は12月からなのでもう少し先でもいいかなと思っ...

来年のほぼ日手帳は12月から使えるので楽しみ(^^)

昨日のお弁当

【Instagram】今日のランチはお弁当持参。昨日妹が作ってくれた豚汁の具とコロッケと昆布煮。ご飯少なめでも美味しくいただきました。アマニ油も体にいいので摂取します。#お弁当 #ランチ
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】今日のランチはお弁当持参。昨日妹が作ってくれた豚汁の具とコロッケと昆布煮。ご飯少なめでも美味しくいただきました。アマニ油も体にいいので摂取します。#お弁当 #ランチ
2017/11/09 13:55

昨日は会社のデスクでお昼を食べてから、キャンドゥに行ったのでした(^^)

Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA