スープジャーデビューしました!お昼を考える楽しみが増えました【ランチ】

最近、お弁当率が高くなっているNEPPIEです。
外でのランチも好きですが、毎日外食だとお金がかかってしまうし、移動がキツかったりするので、最近はお弁当を持参する事も多くなってきました。

ランチの悩み

で、冬が近づいてくると温かいものも欲しくなってしまいますが、コンビニでスープを買うと高いし、インスタントじゃ味気ないし…と思っていたら、家で作ったスープを持って行けばいいじゃない!と思ったのでした。

しかし持っていくには難点が…。
スープを入れるためのジャーがなかったのです。

先日、姉が作ってくれたスープが余っていたのでお昼に持って行きたかったのですが、家にあるジャーは細長い魔法瓶。

昨日のお弁当。
右上の細長いジャーにスープを入れて、マグカップに移していただきました。
が、中身が減るにつれて底の方に具が詰まってしまい、取りづらかったです。

スープジャー買いました!

これではいかんと思い、昨日帰りがけにビックカメラアウトレット店に寄ってきました。
で、スープジャーを買いました!

私が買ったスープジャー(スープマグ)はこれです。

スープジャー、開封の儀

箱はこんな感じです。

開封の儀。ピンクゴールドにしました。
お店には400mlしかなかったのですが、270mlもあるそうです。
でもこれくらい大きい方が1品作れそうなので選択としては良かったです。

中はこんな感じ。口が広いのでいろいろ入りそう。

朝のInstagram投稿

朝、お弁当の準備が終わった後にスープジャーとお弁当を撮ってみました。
Facebookにはこんな感じで投稿しました。

【スープジャーデビュー】
おはようございます。

昨日、帰りがけにスープジャーを買ってきました。
最近お弁当に夕飯の残りのスープを持っていきたくなったのですが、スープを入れる容器がなくて、保温が効くポットに入れてました。でも具が底に沈んでしまい取り出すのが面倒でした(^^;。
それなので、スープジャー買おうと思い、ビックカメラのアウトレット店で買ってきました。3000円くらいするかなぁと思ってたけど、アウトレットなのでかなり安く手に入れました。

早速今日のお弁当にスープジャーデビューします(^o^)
中身はお昼食べるときにアップしますね(^^)

昼のInstagram投稿

昼間、社内で勉強会があったため、お昼休みを取るのが遅くなってしまいました。
14時過ぎになってしまったけど、スープジャーの中は熱々とはいかないにしても、保温が効いていて美味しくいただけました。

スープジャーの中身

昨日お弁当で食べたそぼろ野菜炒めを具材に、ごま油とコンソメで味付けしました。
野菜炒めは姉が作ったおかずなので完全自炊ではないのですが(^_^;。

まだまだビギナーなので、これからメニューを探索していきたいと思います。

スープジャーだけでも簡単な料理ができるみたい。試してみようかな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。