NEPPIEの好奇心Blog。

秋津にある洋菓子屋「ロートンヌ」で焼き菓子を買ってきました【スイーツ】

Sponcerd Link

昨日、所用があって西武池袋線沿線の秋津(東村山市)に行ってきました。

秋津は西武池袋線とJR武蔵野線の乗り換え口になってるのですが、駅間が5分くらいかかります。
乗り換えルートは商店街になっていて途中にはいろいろとお店があるのですが、ちょうど中間点あたりに素敵な洋菓子屋「ロートンヌ」があります。

今回は焼き菓子の詰め合わせをメインに買いました。

自宅用。バームクーヘンとクッキーなど5種類入ってました。
サンタクロースの袋がいい感じ。

夜に開催されるイベントに参加するので、差し入れとして持参したラスクです。

今日誕生日の友達へのプレゼント。
夜に開催されたイベントは誕生会になりました(^o^)
詳しくは別記事で書きます。

今日の昼間のおやつタイムにバームクーヘンをいただきました(^^)

ロートンヌの記事を書いたのは2回目。
前回はケーキを買った話を書きました。

秋津の洋菓子店「ロートンヌ」で美味しいスイーツを堪能しました
今日は所用のため、有給休暇を取ってお休みしてます。最近は実家にいることが多いのですが、久しぶりに地元に戻ってきたので、午前中はまったり部屋で過ごしました。午前中のコーヒータイムは、時間があるので地元にある洋菓子店「ロートンヌ」でケーキを買ってきま...

秋津に戻る時には立ち寄りたいと思ったので、メンバーズカードも作る予定です。
また訪れる機会があるのが楽しみです。

ロートンヌの看板

ロートンヌ 店舗情報

住 所 : 〒189-0001東京都東村山市秋津町5-13-4
営業時間 : 10:00~12:00 13:00~21:00
定休日 : 水曜日
TEL : 042-391-3222
FAX : 042-390-5376

西武池袋線 秋津駅南口、JR武蔵野線 新秋津駅下車。
ともに秋津商店街沿い徒歩約5分。
秋津駅と新秋津駅の間にあるので、どちらからのルートでも行きやすいです。
他にも中野、伊勢丹立川店にもあるので、お近くを訪れの際にはぜひ来てみてくださいね。

外観

この記事はiPhone使ってPressSyncで書きました。

Minako Seki

フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA