暖かいカフェラテを飲みつつ、#最後の五日間 を書いてみます【日常】

今年もあと5日(ほぼ4日と少しですが)。
帰宅して夕食を食べつつTVのニュースを見ていたら、この日のトレンドワードが「#最後の5日間」という事を知りました。

「#最後の五日間」

この出処はTwitter。
公式で「#最後の五日間」ハッシュタグを付けて、今年残り5日間の予定を書いてみるというのが趣旨だそうです。

2017年も残るところあと5日間。「#最後の五日間」で語られるリアルな皆さんの年末の予定を見てみましょう。

何気にTwitterに流れるこのハッシュタグを見ていたら、結構面白い内容やリアルな感じ、本音が見える内容などいろいろとあって興味深かったので、私もサラッとやってみようと思います。

NEPPIEの「#最後の五日間」

私の#最後の五日間を書いてみます。

27日 仕事→親指シフト道場@ものくろキャンプ
28日 仕事納め!仕事→会社の大掃除→忘年会(社内行事)
29日 大掃除しつつ、ジム納めと逆算手帳の清書
30日 年越しの準備をしつつ、友達のセラピストにマッサージをしてもらおうかな。
31日 午前中は教会で礼拝。午後からはお正月の準備に追われそう。「孤独のグルメ」を見ながら年越しそばを食べられたらいいな。

今日は早めに切り上げて親指シフト道場に行ってきました。
収穫が大きかった4時間の学びでした。
感想は改めて書きたいと思います。

親指シフト道場告知

親指シフトについては、ものくろ師匠のこちらの記事からどうぞ。

…年賀状書き、どうしよう^^;。
明日からはブログ書きに加えて、親指シフトの練習も毎日15分入れる予定です。

最近のInstagram写真:カフェラテ

【Instagram】暖かいカフェラテが飲みたくなってきた。昼休みに飲みに行こうかな。#カフェラテ #プロント


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】暖かいカフェラテが飲みたくなってきた。昼休みに飲みに行こうかな。#カフェラテ #プロント
2017年12月22日 @ 11:47

アイキャッチはInstagramにアップした写真。
先日プロントでパスタランチを食べたのですが、ドリンクをカフェラテにしてみました。
身体が暖まって美味しかったです。
食後にコーヒーもいいけど、カフェラテにしてまったりした感じになるのもいいな。

年末もコーヒータイム作ってまったり時間を作ろう。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。