Merry Merry Christmas!【クリスマスディ】

今日はクリスマスディ。
年内ラストの週明けで仕事に追われそうですが、心を落ち着かせて穏やかな気持ちで過ごしていきたいです。

キャンドルの光に照らされて

【Instagram】クリスマスの夕べ、まもなく始まります。#クリスマス


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】クリスマスの夕べ、まもなく始まります。#クリスマス
2017.12.23 16:27

一昨日は夕方から教会でクリスマスの夕べが開催されました。
子供たちのページェントと賛美で、2017年前のクリスマスの出来事を語り、クリスマスメッセージを伝えていくプログラムです。
途中、キャンドルサービスで電気が消されてロウソクの光だけになった時は見ていて心が落ち着きました。

クリスマスイブは日曜日

【Instagram】クリスマスイブが日曜日になりました。今日はクリスマス礼拝でした。バタバタしてたけど気持ちは穏やかに過ごせました。周りの人達と「メリークリスマス!」と挨拶を交わせたのが嬉しかったです。お昼をみんなで食べて楽しんで、一旦帰宅してまったりしてます。夕方からのキャンドルライトに出られればいいけど。素敵なクリスマスを☆#クリスマス #教会


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】クリスマスイブが日曜日になりました。今日はクリスマス礼拝でした。バタバタしてたけど気持ちは穏やかに過ごせました。周りの人達と「メリークリスマス!」と挨拶を交わせたのが嬉しかったです。お昼をみんなで食べて楽しんで、一旦帰宅してまったりしてます。夕方からのキャンドルライトに出られればいいけど。素敵なクリスマスを☆#クリスマス #教会
2017.12.24 15:27

クリスマス礼拝では、第2礼拝でピアノ奏楽の奉仕がありました。
多くの人たちが来てくれる中でものすごく緊張したけど、気持ちは穏やかに過ごせました。

4人の方たち(うち2人は小学生と中学生)がバプテスマ式を受けたのも嬉しかった。クリスマスイブにバプテスマ、思い出残る一日になったのではないでしょうか。
写真は礼拝堂のバプテストリーです。

バタバタしながらも周りの人達と「メリークリスマス!」と挨拶を交わせたのが嬉しかったです。
ピアノ奏楽は賛美歌の伴奏だけでなく、聖歌隊と子ども聖歌隊(ジョイフルクワイア)で歌う曲の伴奏もやったので緊張してましたが、何とか最後まで出来ました。

お昼をみんなで食べて楽しみました。

クリスマスイブ、特別な夜

夜は彼とディナー。
池袋西武内にある落合シェフのレストランでイタリア料理を堪能してきました(^^)
詳細は別記事に書きたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

最後に…

今日がクリスマスです。
昨日のクリスマスイブでクリスマスが終わった気になった人もいるかも知れませんが、クリスマスは今日です。
今夜も特別な日になるように、いい一日にしていきたいです。

佐野元春さんのスタンダードなクリスマスナンバーで締めくくりたいと思います。
ディズニーランドでのクリスマスタイムインブルー、素敵だなぁ。

皆さま、素敵なクリスマスを☆

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。