年末年始休みは大忙しなので、昨日ジム納めしてきました【フィットネス】

昨日から年末年始休みに入りました。
大掃除や正月準備などでいろいろとやることが多く、今日は予定していたマッサージを受けに行く事が出来なかった…(年明けにやる予定で予約入れ直しました)。
その合間を縫って、昨日昼間、ジム納めしてきました。

ジム納めはティップ.クロス TOKYO 渋谷

今回のジム納めは「ティップ.クロス TOKYO 渋谷」
旧ティップネス渋谷で、10年以上前、ジムに入会する前に体験で入ったのが渋谷店でした。
(入会は通勤で必ず通る池袋店にしたのですが)

ティップ.クロス TOKYO 渋谷 – 時代に前向きなエンパワーメントパーソンのためのジム

【Instagram】冬休みなので平日昼間にジム。久しぶりの渋谷ティップクロス。これからステップ中級に出てきます。#フィットネス #ティップクロス渋谷 #ステップ #撃沈覚悟
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】冬休みなので平日昼間にジム。久しぶりの渋谷ティップクロス。これからステップ中級に出てきます。#フィットネス #ティップクロス渋谷 #ステップ #撃沈覚悟
2017年12月29日 @ 16:12

せっかくなので平日昼間に受けられるエアロビクスかステップのレッスンを探していたのですが、場所的に行きやすく、時間が合うものが意外に少なく、見つけたのがこのレッスンでした。

TIP.X TOKYO MASAGO STYLE STEP50
16:10~17:00(50)
真砂 史郎

エアロビクス・ステップ | ワークアウト | ティップ.クロス TOKYO 渋谷 – 時代に前向きなエンパワーメントパーソンのためのジム

TIP.X TOKYO STYLE STEP
ステップの醍醐味を最大限に!
長年愛され続けているステップクラスの中でも有数のトップインストラクターが集結。インストラクターそれぞれのオリジナル性溢れる構成・演出によって、他では決して味わえないステップならではの醍醐味を存分にお楽しみ頂けます。

真砂史郎IRは、以前から名前を拝見していたのですが、実際にレッスンを受けるのは初めてでした。
ピラティスも専門で、ステップの前はマットピラティスをやってました(もう少し早く気づけばやってみたかった)

ステップは2ブロック。
それぞれ3パート分けて練習した後、つなぎ合わせて完成していく流れでした。
分かれている時は何とか出来たけど、つなぎ合わせたら訳が分からなくなってしまい、ステップ台の上でクルクル回ってしまいました^^;。
最後には転びかけてしまう始末(怪我にならず大丈夫でしたが)
予想していたとおり見事撃沈してしまいましたが、最後まで心地よい汗をかいて楽しんできました(^o^)
また機会あったら参加してみたいです。

ちなみにジムには1ヶ月近く行けてなかったのですが、久々に計測してみたら、筋肉量が少しアップで体脂肪量が少し減っていたのが驚きでした。
(忘年会やイベントが多かったのに)
調子も良くてアクティブに運動だったので、ステップ参加は良かったようです(^^)

今月はほとんどジムに行かれなかったから、来年は行く回数を増やしていきたいです(会費の元を取らなくちゃ^^;)

チェックアウト後、ショップブースで見つけたので購入。30%オフで買えました(^^)

賑やかな渋谷センター街とハチ公前広場

ティップ.クロス TOKYO 渋谷は、渋谷駅ハチ公口からセンター街を通ってロフト脇の細い通りを行った先にあります。
ということで、センター街を通ったのですが、若い人たちが多く賑やかでした。

アーケード入口は紅白歌合戦の装飾が。

ジムが終わって再び渋谷駅に戻るとすっかり暗くなってました。
ハチ公前広場はものすごい人が。

ハチ公の前で写真撮る人も多数。
29日でかなり人がいたから、大晦日から元旦にかけてはどれくらい集まるんだろう…。

ライトアップが綺麗な渋谷の街を眺めながら、帰路についたのでした。

明日はどんな大晦日になるかな…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。