2018年、動き始めます。まずはWi-Fiルータの買い替えから。

三が日2日目。
午前中実家で箱根駅伝を見つつ、洗濯など家事をしていました。ひと段落ついて、LINEのゲームしつつボーっとしそうになったので、兎にも角にも動こうと思い、出かけてます。

池袋サンシャイン通りでお買い物

サンシャイン通りは人通りは多かったけど、思ったほど混んでなかったので、スムーズに移動できました。
都心に出るとお店も普通に開いてるし正月らしさはあまり感じないですね。

向かった先はビックカメラ アウトレット池袋東口店。

買ってきたのは、一人暮らしのアパートで使うWi-Fiルータです。
今まではAppleのAirMac Expressを使っていたのですがセキュリティに不安があったのと、最近繋がりにくくなってきたので、思い切って取り替えようと思ったのでした。

セッティング開始


開封前。

開封後。文庫本より小さいと書いていた通り、コンパクトなサイズです。

セッティングは簡単。
iPhoneを使って同封されているQRコードに専用のアプリを読み込み、指示を見て進めていくだけで出来ました。
今回は一時帰宅のためiPhoneしか持ってなかったので、次回戻るときにはMacBook Airを持参してセッティングしようと思います。

その後届いていた年賀状や手紙を受け取り、部屋を掃除して、再び実家に戻りました。
断捨離も始めなくては…。

商品リンクがなかったので、最新のルータをリンクしておきます。

一人暮らし生活、少しずつ復活させたいです

10年くらい前から一人暮らしをしていたのですが、一昨年から家庭の事情で実家に戻る事が多く、最近は週1回戻れればいい方でした。
今年は実家にいる期間を少しずつ減らそうと思ってます。実家では父親の世話をしたり家事をしてますが、まずは週一ペースから週二ペースにしていけたらと考えてます。

昨日の記事で2018年は「叶う」1年にしたいと書きましたが、その為には動く事が大切と感じてます。休息はもちろん必要ですが、ダラけ過ぎないようにしなくてはと思います。
その為にも一人暮らしのアパートをもっと活用出来るように自分も動いていきたいです。

正月休みは明日まで。
明日はペースを通常モードに少しずつ戻す一日にしたいです。

帰りの西武電車。
急行に乗り換えた電車はボックス型の観光車両でした。通勤車両と違う感覚で少し旅行気分になりました(^^)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。