尾道から帰宅しました!旅の記録2日目を振り返ります【旅ブログ】

尾道から東京に戻ってきました。
1年ぶりの尾道、昨年は山陰メインだったので滞在時間が2時間くらいしかいられなかったので、今回はじっくりと堪能してきました。

私の誕生日が近いことで、彼が誕生日プレゼントとして企画してくれたバースデー旅行。
忘れられない素敵な思い出になりました。
彼に感謝の気持ちでいっぱいです。

書きたい事は沢山あるけどまだまとまらないので少しずつ書いていきたいと思います。
当初はInstagramと連動してリアルタイム更新を試みましたが、旅行を楽しもうと思い、リアルタイムでの投稿はしませんでした。
東京に戻って落ち着いたので、2日目(日曜日)の旅を振り返ってみようと思います。

バースデー旅行2日目

2日目にキツイ坂道を登って千光寺に行った途中での眺め。
遮るものがない、清々しい眺めでした。

下る道の途中で「猫の小道」がありました。
たくさんの招き猫を見つけました。

午後は三原から呉線を通る瀬戸内マリンビュー号に乗って、広島までのローカル線の旅を楽しみました。
この写真は移動中に投稿したのですが、アップした頃は呉に入るか入らないかといったあたりだったように思います(^^;。

広島駅到着。
ズムスタが駅からかなり近いというのが発見でした。今年は機会見つけて行ってみたいなぁ。

広島から新幹線で三原まで戻り、三原からは普通列車で尾道に戻りました。
JR西日本エリアで走ってるひかりレールスターの新幹線に乗れたのがワクワクしてたなぁ(^o^)

夜は「尾道さくら茶屋」のリンダさん(宗さん)と顧問の和さんと私達4人で飲み会してきました。

素敵な、楽しい尾道ナイトになりました(^o^)

旅の詳細はまた改めて記事にしますね。
写真もいろいろ撮ったので整理してアップします。

東京に戻って数時間経ちますが、目を閉じると尾道の光景が浮かびます。
また訪れよう。

3日目の旅はまた次回…。

\楽天ポイント5倍セール!/

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。