月が改まったので2月を振り返ってみました【雑感】

3月に入りました。
寒い毎日と思ってたけど、今日はお昼休みに外に出てみたら暖かくて、そろそろ真冬のコートはいいかもと感じたりしはじめました。

月初めなので、先月を振り返ってみたいと思います。

超忙しかった2月

簡単に振り返ると、
「超忙しかった!」

これにつきます。

Monsterkoi / Pixabay

写真はイメージです。
次から次へと忙しさが押し寄せてきて、紙の屑に埋もれてしまいそうな状態になってしまいそうな感じでした。

仕事では案件対応が同時期に複数動いていて、帰宅時間が遅くなる事もしばしばでした。
特に大手企業のCSRサイトの更新は、修正のボリュームが大きい上に、レスポンシブデザインにするという事になり、当初は私と同僚のFEメンバーの2人制でやる予定だったのが時間的に難しくなり、他のFEメンバーにもヘルプをお願いして、何とか公開日に間に合わせる事が出来ました。
他にも仕事が多くなって大変だったけど、無事に完了できてホッとした1ヶ月でした。

ブログ更新が落ちた2月

昨年12月から「#1000blogs」という企画に参加しています。

質より量より更新頻度」を定着させるために、参加したのですが、12月は30記事、1月は24記事と多く書けたのが、前述の通り仕事が忙しくなってしまったために、2月は11記事しか書けませんでした。
書こうとしたネタはあったし、写真もいろいろと用意してました。
下書き状態になって、あと少しで完成という記事もあったのですが…。

写真は先日行ってきたレストランで出されたデザート。
記事はもう少しで完成するので、しばしお待ちを。

間隔が空いてしまうと、いざ書こうと思ってもうまくまとまらなかったりするという事態にもなりかけてしまいました。
更新頻度を落としてしまうと、そこから再度書き始めるのは難しいという事を改めて感じた次第です。

仕事の忙しさがあったとはいえ、もう少し更新頻度を上げる方法はなかったのか。
月が変わり、仕事が落ち着いたので、ブログを書くための環境作りも考えていきたいと思いはじめてます。
ブログを書く時間帯を考える事も大切だけど、完璧でなくても「公開」してしまう事もありかな。

3月は仕事もそうですが、いろいろと楽しみが待っています。
楽しかった事をブログにも記していきたいですね。

という感じで、ゆるく2月を振り返ってみました。

掘り起こしInstagram写真

1月末にランチタイムにヱビスバーに行った時の写真です。
ハンバーグランチをいただきました。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。