東京で皆既月食が見られました!【日常】

今日は仕事帰りに所用でカフェに寄り道してから帰宅の途に着いていました。
帰り道の途中、友達とのグループLINEのやり取りで今日は皆既月食というのを思い出したので、池袋を通った時にちょっと外に出てみました。

池袋駅南口にあるメトロポリタンビル(ルミネ池袋)から眺めてみました。

【Instagram】帰宅途中で皆既月食が見られました。月が見えなくなるまでこの場にいたかったけど、電車の関係でここまで。でも観られて良かったです(*^^*)#皆既月食 #月食 #スーパームーン #池袋
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

[box class=”box26″ title=”【Instagram】”]帰宅途中で皆既月食が見られました。月が見えなくなるまでこの場にいたかったけど、電車の関係でここまで。でも観られて良かったです(*^^*)#皆既月食 #月食 #スーパームーン #池袋[/box]

自分のiPhone7ではこれが限界でしたが、これだけ色が変わる月を見たのは多分初めて。綺麗だなぁとうっとりでした。

周辺には多くの人たちが月を眺めて写真撮ったりしてました。

池袋から普通列車に乗って10数分。
最寄駅から見た月。少し明るくなってきている感じです。

Twitterでも「皆既月食」がトレンドワードに上がってました。


寒かったけど月を見てほっこりした夜になりました(^^)
「満月の夕」を聴いてから眠りに付きたいと思います。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。