免許の更新をするために、東京都庁に行ってきました【日常】

一昨日(2月2日)、有給休暇を取って会社を休んだNEPPIEです。
午前中は家で過ごし、午後は免許の更新をして、そして夜は佐野元春さんのライブと充実した一日を過ごしました(^^)。

一昨日の事をInstagramやFacebookにアップしたので、少しずつ書きたいと思います。

雪の朝

朝起きたら雪が降ってました。
詳しくは昨日のブログに書きましたが、雪は昼過ぎまで降ってました。
ただ、今回は前回みたいにドカ雪でなく、しんしんと降った感じだったので、午後になってやんだ時にはあまり積もらなかった感じでした。

免許の更新で東京都庁へ

午後からは東京都庁に行ってきました。

【Instagram】免許の更新で久しぶりに都庁に来てます。スムーズに動いていて早い!#免許更新 #都庁


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】免許の更新で久しぶりに都庁に来てます。スムーズに動いていて早い!#免許更新 #都庁
2018/02/02 16:01

免許の更新をするために都庁内にある免許センターに行くためです。

免許センターは第二庁舎2階にあります。

入口に着きました。

免許の更新は地元の警察署で行う事が多かったのですが、電車だと降りた後の徒歩に時間がかかるのと、この後の行動を考えると利便性の高い都庁のセンターに行くのがいいと思いました。
一度センターで更新をした事がありました。その時は結構混んでた印象がありましたが、今回行ってみたら、予想以上にスムーズに進んで、アッサリと写真撮影まで完了。
視力が下がってしまい、今回からは「眼鏡」が必要になってしまいました(^^;。

その後、講習を受けてきました。優良講習だったので30分で終了。
無事に免許更新が完了しました。

新宿免許センターでの更新についてはこちらで。

東京都庁を眺めてみる

都庁には随分前に展望台に登った事がありますが、今回は予定があるので展望台は登りませんでした。
せっかく都庁に来たので移動しながら写真を何枚か撮ってみました。

2020東京五輪・パラリンピック、いろんな所でPRしてます。

来年にはラグビーワールドカップが開催されます。楽しみ(^^)
都庁でもポスターやのぼりでPR。

久しぶりの都庁、なかなか楽しめました。
機会あったら展望台にも登ってみようかな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。