不二家神楽坂店で久しぶりにペコちゃん焼きをいただきました【スイーツ】

先日の昼休み、久しぶりに神楽坂の不二家でペコちゃん焼きを食べました。
10数年前、毎月仕事で飯田橋にある会社に用事で行った時は帰りがけによく買ってました。今、飯田橋で仕事してるのでいつでも買えると思ってると逆に買わない感じでした(^^;。

神楽坂限定!ペコちゃん焼き

それでも不二家の前を通ると入口に立っているペコちゃんを見て写真を撮ったりなでなでしたりしてますw

ペコちゃんはフィギュアスケート選手になってます。女子は今週末ですね。羽生結弦選手、宇野昌磨選手に続いて頑張って欲しいです(^o^)

久しぶりにペコちゃん焼きゲット

せっかく来たし、お腹も空いてたので久しぶりにペコちゃん焼きを買ったのでした。

ペコちゃん焼きは神楽坂店でしか作られてないお菓子です。

40年前にペコちゃんの顔を模した大判焼きとして販売されたペコちゃん焼き。
最初は全国展開していたのですが、紆余曲折を経て、今は神楽坂店のみの販売になってます。

今回買ったのは「苺ミルククリーム」。

正面。ちょっとびっくりかもw

ペコちゃんの後ろ姿。

ペコちゃん焼きメニュー
【苺ミルククリーム】 1個/160円
完熟とちおとめの甘みに、ミルクのまろやかさも加わり、
苺の香りが広がる贅沢な果肉入りのクリームです。

中身はこんな感じ。
ペコちゃんを割るのはせつなさを感じるけど(^_^;)。

美味しかった(^^)
また買いに行こうと思います。

バレンタインペコちゃん焼き、食べたかったなぁ。

店舗情報

関連ランキング:スイーツ(その他) | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。