「WELCOME HOME! ICHIRO SUZUKI」イチローがシアトル・マリナーズに帰ってきた!【野球】

Embed from Getty Images

ついに!
イチローが慣れ親しんだ「シアトル・マリナーズ」に戻ってきました!

シアトル・マリナーズ復帰記者会見

イチロー選手の記者会見、多くのメディアを通して見ることが出来ました。
見た感じ、今までより若くなっているように見えました。

イチロー「50歳まで現役」は誤解、「最低50歳」 – MLB : 日刊スポーツ

「50歳まで現役」は誤解、「最低50歳」と答えたのにはビックリだけど、イチロー選手ならやれそうな気がします。

イチロー、マリナーズ復帰会見「全てをこのチームにささげたい」

 

Ichiro is headed back to where it all began.

MLB ⚾さん(@mlb)がシェアした投稿 –

MLBのInstagramでも取り上げられてます。すごい!

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

会見の写真。
晴れやかなイチローの表情が清々しい。

チームスタッフもイチロー選手が戻ってくるのを待っていたんだなぁとジーンときました。

Embed from Getty Images

背番号は「51」。やっぱりイチローは51が一番似合います。

イチロー選手を取り上げた過去記事一覧

オリックスブルーウェーブ時代からイチロー選手のファンになっている私。
当ブログでも過去、イチロー選手のことを取り上げてました。

2004年、メジャーリーグ4年目でシーズン最多の262安打を達成した時の記事。

WBCに2度出場。精神的な柱として重要な存在を示し、優勝に貢献しました。

8年連続で200本安打達成。マリナーズで一番乗りに乗っているイチローでした。

このままマリナーズでいくのかなと思っていたのに、衝撃のヤンキース移籍。

マーリンズでは活躍の場が減ってきましたが、メジャーリーグで3000本安打達成という節目の記録を作りました。

2011年のカレンダー。
フォームを殆ど変えてないのがハッキリとわかりますね。
あれから7年。マリナーズのユニフォームを再び着るイチローの姿を見られるのが嬉しい。

「50歳まで現役」は誤解、「最低50歳」

44歳というけど、まだ44歳。
「最低」50歳まで現役、と言い切ったイチローが、慣れ親しんだマリナーズでどんな活躍を見せてくれるか楽しみにしていきたいです。

Embed from Getty Images

おまけ:イチローの本や雑誌、グッズいろいろ

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ) 2010-11-03
イチロー ジェネオン エンタテインメント 2008-05-23

イチローのマリナーズグッズもこれから出るだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。