「心に寄り添うWebクリエーター」で行きます!【ミッション】

Web creator who is close to the heart

フリーランスになって10ヶ月と少しのNEPPIEです。

会社員からフリーと仕事を変えてから、試行錯誤しつつここまで歩めています。
今は業務委託案件がメインで、自分で仕事を作り出しているところまで進んでません。

ここ数ヶ月、自分で仕事を作り出すために必要なミッションや思いを考えてました。

先日、自分を表すキャッチコピーが見えてきたので、紹介します!

私のキャッチコピーは「心に寄り添うWebクリエーター」

Photo by. Masaaki Moriyama

私を表すキャッチコピーはこれでいきます!

心に寄り添うWebクリエーター

私のミッション

このキャッチコピーを通して見えてきた私のミッションはこれです。

  • 自分のホームページを作る上で、あなたが伝えたい事を一緒に考え、併走して作り上げていきます。
  • あなたの仕事や思いを受け止めて、進みたい道を示せるようにします。
  • SNSマインドコンシェルジュ(※)としてSNSの使い方を教えたり、発信出来るようにサポートしていきます。

これが私のミッションです。

  • SNSマインドコンシェルジュ:SNSマインドコンシェルジュを受講し、認定試験に合格すれば資格が与えられます。

私が出来ること

私のミッションに対して、自分ができる事を書いてみます。

  • ホームページ制作
  • ブログ構築・サポート
  • SNSに関するアドバイス、サポート

ホームページを作りたいけど予算をあまりかけられない。
ブログを書きたいけど、三日坊主にならないで続けるにはどうしたらいいんだろう。
SNSを使っていきたいけど、どう使えばいいか分からない。

など、あなたが持っている悩みや要望に耳を傾け、寄り添いながら最適な方法で解決できるようにしていきます。

専門的技術は高くありませんが、WordPressを使うことで、直感的にレイアウトしながら作り上げていくことが可能です。

そしてブログを開設したけど続けられないという人、SNSを使いこなせないという人にも、寄り添いながら方法を伝えて行きたいと思います。

深堀りして見えてきたもの

自分の思いを考えるようになったのは今年7月に入ってからでした。

毎月初めに書いている「大切にしたいこと」。
1ヶ月意識していこうと思っていることを書いていますが、今年の7月に入ってからは私がやろうとしている仕事をどう伝えていこうかを考えるようになりました。

7月に「ビジョンと思い」を考え始めたのですが、最初の頃はおぼろげな形でしか浮かび上がりませんでした。

自分だけで考えるのでは答えが見つからないと思い、オンラインで開催しているセミナーやワークショップに参加したり、書籍を読んで探していきました。

9月に入り、おぼろげだったビジョンの形が見え始めてきたので、今後は言語化してみようと思いました。

でも言語化するには深い学びが必要と痛感した私は、思い切って有料の講座に参加することにしました。

「SNSマインドコンシェルジュ講座」は、単にSNSを使うための講座ではありません。
発信する上で大切なマインドを身に着けて、SNSを通して自分自身を伝えていくことや、SNSが苦手な人やSNSの使い方が分からないという人に伝える存在になるという深い講座です。

先日、卒業試験や面談を受けてきました。

かなり迷った所もあり結構難しかったのですが、今まで学んだことを振り返っている中で、私がやりたいことを言語化出来ると思い、こうして書き記しています。

自分を表す「キャッチコピー」と共に、一歩ずつ前進していきます!

Photo by. Masaaki Moriyama

自分を表す「キャッチコピー」をようやく見つけることが出来ました。

「心に寄り添う」という思いを胸に、これから本格的に個人の活動を進めていきます。
いきなり成功出来るとは思ってないので、一歩ずつ前進でいきたいです!

これからも関美奈子と「ねぴこむ!」をよろしくお願いいたします。

NEPPIE
NEPPIE

今後はプロフィールの更新、思いをまとめたページを作るなど、ブログをホームページ化していく予定です。LINE公式アカウントも近いうちに開設する予定です。
また出来上がったらこちらでもお知らせしますね!

お知らせ

記事内の写真は、モリモリ先生こと森山正明さんに撮ってもらった写真を使わせていただきました。

モリモリ先生、ありがとうございました(^^)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。