「逆算手帳2019」が発売されたので早速ゲット!届くのが楽しみです!【手帳】

「逆算手帳」について重要なお知らせ

2021年版の逆算手帳は販売されないことになりました。
販売されない理由や今後については近日ブログでお知らせしますので、今しばらくお待ち下さい。

9月に入りました。まだまだ暑いけど気分一新したいなーと思っているNEPPIEです。

さて9月になると、手帳が発売される時期になってきます。ここ数年は「ほぼ日手帳WEEKS」と「逆算手帳」の二刀流になってますが、今年もその方向で考えてます。

本日逆算手帳2019がAmazonから発売されたので、ゲットしました!

「逆算手帳2019」、2018年9月1日Amazonで発売開始!

今朝、手帳カウンセラーのコボリジュンコさんがブログで発売のお知らせを記事にしてました!

出来ましたよー! 今年で3年目となる逆算手帳が出来ました。

まずは今日、Amazonで販売開始されますが、今年は全国の東急ハンズでも買えるようになるというのがすごいです!

東急ハンズで買うのを待とうかなとも思ったけど、早く手に取りたかったので、今日ポチッとゲットしちゃいました。明日届く予定なので楽しみです。

逆算手帳についておさらい

逆算手帳については当ブログでも沢山記事にしているので、知っている人も多いと思いますが、改めておさらい。

GYAKUSAN planner(「逆算手帳」)は「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てる手帳です。

手帳カウンセラーのコボリジュンコさんが、既存の手帳にはない、自分が使いたい機能を入れたいという思いから販売が始まった逆算手帳。

スケジュール管理とは違い、やりたいことを実現するために逆算してプランを立てていくという、今までにない手帳です。

「こうありたい」「こうだといいな」「こんなことをやってみたい」というキラキラした未来を実現していくために生まれたのが「逆算手帳」です。

この一文を見た時にワクワクしてきて、昨年は発売日にAmazonでゲットしました。

逆算手帳2018

昨年買った「逆算手帳2018」。コボジュンさん直筆のメッセージカードが嬉しくて、ワクワクしながら使い始めたのを今でも覚えてます。

逆算手帳については沢山記事を書いたので、こちらにまとめています。

実は「2019年逆算手帳 企画会議」に参加してました

逆算手帳を使い始めて、セミナーで使い方をレクチャーして、ライフビジョンとか10年逆算とかやっているのですが、最近になって忙しさなどもあって逆算シートに書くのが止まってしまってました^^;。

そんな中、3月にコボリジュンコさんの呼びかけで「2019年逆算手帳 企画会議」というのに参加しました。

【逆算手帳で話が弾んだ一日】今日は朝から夕方近くまで渋谷にいました。いろいろと動きましたが、一番のメインは、コボリ ジュンコさんから呼びかけられて参加した「2019年逆算手帳…

関 美奈子さんの投稿 2018年3月10日土曜日

企画会議というと固い感じがしますが、逆算手帳を手にワクワクした思いを持ってる人たちばかりで、話した内容もワクワクするような事ばかりでした。

参加者は実際に逆算手帳を使ってるユーザーなので、使ってみて感じたことや、こんなものがあったらいいなーとかいろんなアイデアが出てきましたね。

企画会議でいただいた「小人シール」。使うのもったいないーと思いそう。

初回特典でもらえる「大人ごほうびシール」を楽しみにしつつ、使っていきたいと思います。(シールの小人たちが可愛いので、アイキャッチにしました)

3月の企画会議から始まって、GYAKUSAN本部や認定講師、ユーザーからの意見等も反映されて、新たな逆算手帳が出来たんだろうなぁと今からワクワクです。

まだまだ使いこなせてないけど、やりたいことを実現させるために2019年版も買いました。届くのが楽しみです。

実際に使えるのは10月になってからだと思うので、それまでは今の手帳を使いつつ、2019の使い方を見直していきたいと思います。届いたらブログにお知らせしますね。

今年の逆算手帳とほぼ日手帳。あと4ヶ月、お世話になります。ほぼ日手帳はどんなのにするかこれから決めます。

逆算手帳について

2021年版の逆算手帳は販売されないことになりました。
理由については近日ブログにお知らせします。

写真は2019年版の逆算手帳

最初に書いたブログには、逆算手帳が出来るまでの話と、出来てからの話も書いてるので、興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。

3月の企画会議でツーショットを撮らせていただきました。コボジュンさん、これからもよろしくおねがいします!

近く発売される新刊『逆算手帳の習慣』も楽しみです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。