墓参りに行って、iPhone XSをゲットして、友達の写真展に行って素敵な写真とDJの音楽で盛り上がった3連休初日【NEPPIEの日常】

3連休はいろいろと活動していたNEPPIEです。
連休が終わる前に久しぶりにブログを書こうと思ってるのですが、どのテーマで書こうか悩みそうでした。

なので、久しぶりに日記形式で3連休を振り返ってみようと思います。それから個別記事も書いていく形にしてみます。

3連休初日は墓参りからスタート。だけど渋滞にはまる

3連休初日(9月22日)。
彼岸入りに入ってるので、父から墓参りに行くということを言われました。
のんびりと過ごそうと思っていたのですが、結構バタバタになって出発しました。

向かった先は多磨霊園。
家からは高速使って1時間かからずに着くのですが、連休初日で高速は混雑してると思ったようで、一般道で向かったのですが、混雑してるのは同じでした。
結局、当初の到着予定時刻より1時間近く遅れての到着に…。
先に到着していた妹家族には申し訳なかったなぁ。

無事にお墓参りが出来てホッとしました。
墓参りの後はデニーズでランチ。人数が多いためか、テーブルが空くまで結構待ってしまいました。

お昼は季節限定メニューで。

帰りは高速使って戻りましたが、上りは空いていてスイスイと戻りました。

新しいiPhone XSをゲット!

墓参りから帰宅して、1時間少し一息ついた後、再び出発しました。
向かった先は、池袋。

予約していたiPhone XSを受け取るために、家電量販店「ビックカメラ」に行ってきました。

iPhone XS、ゲットだぜ!

iPhone XS、無事に入手出来ました(^o^) ただ、設定と旧機種からの同期は帰宅してからになるので、取り急ぎテザリングでiPhone7と繋げて、ネットやSNSを見られるようにしました。 テザリング入っていて良かったー? まっさらな画面見るたびにニヤニヤしてます(^^) #iPhone

関 美奈子さんの投稿 2018年9月22日土曜日

1年と9ヶ月ぶりにiPhoneを新しくしました。昨年は機種変して数ヶ月だったのでスルーしていたiPhoneX、XSとしてパワーアップしたのが気になって、ゲットしたのでした。

旧iPhone7の設定やデータはiCloudでバックアップしてますが、この後移動するためすぐには新しいiPhoneに復元出来ないため、この時点では初期画面のままで、SNSやLINEは使うことは出来ない状態です。
取り急ぎテサリング設定して、新iPhoneから旧iPhoneへとつながるようにしておきました。

次の場所に移動している間も、箱から出してはニヤニヤしてましたww
iPhoneXSゲットについては改めて個別記事で書きます。

大切な友人の写真展で素敵な時間を過ごしました

移動して向かった先は、高円寺。
高円寺から徒歩数分のところにあるカフェ、焙煎DISCO茶蔵で開催している写真展に行ってきました。

写真展「T☆2の東京探訪」

高速道路の下で生まれ、地下鉄の上で育ったダウンタウンボーイ佐藤鉄也氏の写真展「T☆2の東京探訪」開催!
風にずっとずっと祈りをこめて 変わらないものと出会うために「撮り続ける」。

大切な友人、T☆2こと佐藤鉄也さんが東京のいろんなところで撮った写真を展示しているので、時間作って見に行きました。

てっちゃんの暖かい眼差しがどの写真から感じられて素敵でした。

写真展「T☆2の東京探訪」 開催要項

開催期間:2018年9月20日(木)~10月7日(日) ※月曜火曜定休
営業時間:水木金 18:00~23:00 土日 14:00~23:00
開催場所:焙煎DISCO茶蔵
東京都杉並区高円寺北3-34-2 T.ダジュール1F
入場無料 ※カフェでの展示ですので、1オーダーをお願いします。

展示会場であるカフェ「焙煎DISCO茶蔵」もフード、ドリンクも味わい深くて美味しかったです。
来月には写真展のレセプションパーティがあるので、料理やドリンクが楽しみです。

関連ランキング:カフェ | 高円寺駅

写真を交えて気の合う友人たちとの楽しい会話がはずみ、気がつけば閉店すぎまでカフェにいました。

DJが70年代、80年代とツボにハマる曲をたくさんかけてくれるのがナイス!

心地よかったので、開催中また見に行こうと思ってます。

Instagramにアップした写真。
盛り上がって、家についたときには日付変更線を超えてました^^;。

という感じで3連休日記、翌日に続きます。しばしお待ち下さい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。