2018年のハロウィンディスプレイ。街のあちこちで見つけたのでまとめてみました【HELLOWEEN】

10月31日はHELLOWEEN(ハロウィン)。
ハロウィンが近づいてきて、街にはハロウィンの飾りがいろんなところで見かけます。
いろいろと集まったので、Instagramに投稿したものなどをまとめてみたいと思います。

ハロウィンペコちゃん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

10月に入ったので、ハロウィンペコちゃん???? #不二家 #ペコちゃん #ペコちゃん人形 #ハロウィン #ハロウィンコスプレ #キャラクター

NEPPIEさん(@neppie22)がシェアした投稿 –

会社近くの飯田橋の不二家にあるペコちゃん。
今年も9月ごろから衣装がハロウィンになってました。
毎年見るけど可愛いなー。

アウルタワーのハロウィン

昨日、偶然通りがかったところでハロウィンディスプレイを見つけました。
東池袋駅からサンシャインシティに向かう途中で見つけました。
タワーマンションのエントランス前の広場のディスプレイがハロウィン仕様になってました。

サンシャインのハロウィン

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

サンシャインシティもハロウィン仕様。 ANNA SUIのディスプレイ、すごいー。 キャラクターのグッズも可愛い???? #ハロウィン #ハロウィンディスプレイ #halloween

NEPPIEさん(@neppie22)がシェアした投稿 –

アウルタワーを通り過ぎて、サンシャインシティに入りました。
ハロウィングッズが売られているショップもいろいろと見かけました。

ANNA SUIのディスプレイが大人っぽくていい感じ^_^

HELLOWEENの意味を考えつつ、楽しんでいきたい

日本でもハロウィンが定着しているけど、本来のハロウィンの意味を知っている人はどれくらいいるかなぁと考えてしまいます。
ハロウィン=仮装、と思っている人もいるかも?

ウィキペディアでおさらいしてみます。

仮装する意味も改めて読むと深いなぁ。

改めてHELLOWEENの本来の意味を考えつつ、ハロウィンを楽しんでいきたいと思います。

東急ハンズ池袋店のエントランスのハロウィンディスプレイ。
期間限定のショップがあって興味津々。
東急ハンズに行ったのがメインの目的でした。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。