蒙古タンメン中本 秋津店、初来訪。味噌タンメンは汗が沢山出てきたけど美味しかったです!【グルメ】

先日、秋津に行く用事があり、夕食どうしようか考えてたら、秋津に来て10年以上経つのにまだ行ったことがないラーメン屋の一つ「蒙古タンメン中本」に行ってきました。

蒙古タンメン中本 秋津店

秋津駅南口からすぐの所に中本があります。

メニューと店主が目立つ壁。

入口にはTVメディアの写真が多数。
中本は店舗が多いからいろんな所に訪れてるんだなぁ。

いざ、実食!

店舗は多いのですが、各店舗毎に特徴があるようで、秋津店では辛さを調整できるそうです。

初めてなので味噌タンメンにしました。
辛さは普通だけど汗が出てしまいました。じんわりとした辛さが出てきました。
しっかりとした味で美味しかったです。

「中本は辛い」というイメージがあって、今まで行く機会がなかったのですが、入ってみると店員さんは明るくて、でも店内は落ち着いた雰囲気で落ち着いた感じのお店でした。

食べやすくて美味しかったので、今度は蒙古タンメンにチャレンジしてみようと思います。どれくらい辛いかなぁ。

蒙古タンメン中本 秋津店 店舗情報

秋津店のメニューはこちらです。

関連ランキング:ラーメン | 秋津駅新秋津駅

中本の本店は上板橋。
城北公園の近くにあるのですが、城北公園に行った時に上板橋の中本を見ると大体並んでいるのを見かけた記憶があります。
今度上板橋本店にも行ってみようかな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。