新型MacBook Airが気になってApple新宿へ。新型MacBook Airは置かれてないけど情報をチェックし、Apple Pencilのケースをゲット!【Apple】

Apple Store新宿

2018年10月30日、Appleは新製品情報を発表しました。
そこで発表されたのが「MacBook Air」。
MacBookを買い替えたいと思っていた私にとって気になったので、実機がないか観てみたくてApple Storeに行ってみました。

Apple Store新宿へ

10月31日。
はじめはリニューアルオープンしたApple Store渋谷に行こうと思ったのですが、この日はハロウィンで渋谷は大混乱が予想されるので、ここで行ったら危険と感じて断念。で、向かった先は新宿のApple Storeでした。
新宿のApple Storeといえば、9月末に健康診断で新宿に行った帰りに寄ろうと思っていたところでした。その時は会社に戻らなければならないので入るのを断念してました。

今回は仕事帰りだし、平日だし閉店まで1時間くらいあるからまだ間に合うかなと思い訪れてみました。

Apple Store新宿

マルイ1階にあるApple Store。
リンゴマークが輝いてます。

気になった新型MacBook Airは…

訪れた目的は一つ。
新型MacBook Airを観たい!

今のMacBook Airは2013年モデルで(しかも中古)、大きな故障もなく使えていたのですが、最近はChromeが重くなって固まるときがあったのと、メモリも本体のハードディスクも限界に近くなってるような感じがしてきました。それなので、そろそろ替え時かなぁと思ってチェックしてました。

Mac

はじめはMacBook Proをチェックしつつ、持ち運びできるMacBookもチェックしてました。
と、そこへ先日の発表で出たのが「MacBook Air」だったので、これは実機があったら観てみたいと思い、訪れてみたのでした。

Apple Storeにて

新しいMacBook Airは、まだ置かれてませんでした。
スタッフにも聞いてみたのですが、どうやら実機が届くのが発売当日になるとのこと。
店員さんも早く見たいだろうなぁ。

Apple Pencilのケースをゲット

情報を得たけどこのまま帰るのも…と思い、ショップの中を観てみました。

iPhoneケース

iPhoneケースがズラリ。

Apple Pencilケース

iPad Proを使ってる私としてはApple Pencilも使いたい。けど、Apple Pencilのケースがなかったので、購入しました。

Apple PencilとiPad Pro

iPadと撮ってみました。赤いApple Pencilケースが結構いいアクセントになってます。

いろいろと見ていたけど閉店になったので、名残惜しいけどショップを後にしました。

Apple Store新宿
Apple Store新宿

また来よう。

Apple Store新宿
伊勢丹

向かいには伊勢丹。閉店してるので静かです。

Apple Store新宿 店舗情報

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。