クリスマスイブ。イエス・キリストの生誕を想う一日にMerry Christmas【クリスマス】

今日はクリスマスイブ。皆さんはどんなふうに過ごしてますか。

我が家のクリスマスディスプレイ

【Instagram】‪メリークリスマス!‬‪昨日は夕方から教会の青年たちがキャロリングで家に来て、一緒に賛美してきました。玄関もクリスマスディスプレイ仕様にしてお出迎えできました。今日はクリスマスイブ。教会でのクリスマスイベントを楽しんできます。‬‪https://www.neppie.com/blog/?p=375093‬#クリスマス #クリスマスイブ #クリスマスディスプレイ

我が家の玄関も22日にクリスマスディスプレイをしてみました。

3年前のクリスマスイブ

3年前のクリスマスイブの教会イベントの動画が出てきました。
いつもは聖歌隊で歌うので背を向ける形になってページェントが観られないのですが、この年は子どもたちの聖歌隊(ジョイフルクワイア)がページェントの中で賛美するために(指導に関わってるので)、客席から参加したんですよね。
子どもたちが「きよしこの夜」を歌ってる途中で少しずつ礼拝堂が暗くなってロウソクの灯りに包まれるのが幻想的でした。

3年前のクリスマスイブ。この年は子どもたちの聖歌隊(ジョイフルクワイア)がページェントの中で賛美するために(指導に関わってるので)、客席から参加したんですよね。子どもたちが「きよしこの夜」を歌ってる途中で少しずつ礼拝堂が暗くなってロウソクの灯りに包まれるのが幻想的だったなぁ(*^^*)#クリスマスイブ

関 美奈子さんの投稿 2018年12月23日日曜日

2018年のクリスマスイブ

教会でのクリスマスの夕べが始まる直前にInstagramにアップ。

そして、締めくくりはキャンドルライトクリスマス。暗い中、ろうそくの灯りに包まれた礼拝堂で多くの人々が集い、賛美やメッセージに耳を傾けました。

最後は「きよしこの夜」を賛美。ハーモニーに包まれた暖かい夜になりました。

キャンドルライトクリスマス。きよしこの夜。

関 美奈子さんの投稿 2018年12月24日月曜日

全ての人たちにとって、今日のクリスマスイブ、明日のクリスマスディが穏やかな日になりますように…。

Merry Christmas!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。