2018年大晦日から2019年元旦の振り返り【NEPPIEの日常】

2019年のおせち

昨日、新年の挨拶をブログに書きましたが、当初は昨年同様大晦日からの振り返りを書こうと思っていました。でも書いているうちに長文になりそうなので、別記事で振り返りたいと思います。

大晦日〜元旦の振り返り

昨年の元旦記事でも大晦日から元旦の振り返りをしていたので、今年もやってみます。
昨年の記事はこちら。

大晦日最初の投稿。Instagramから。

午前中は家で年内ラストのゴミ出ししたり家事をしたり年始の準備をしていました。

午後はおせちを取りに行くために銀座へ。
今回、初めておせちを注文してみました。昨年2度お店に伺い、店主さんともお世話になっている「寿司さいしょ」です。

三段重にしたので結構重かった^^;。
ずっしりとしていて、美味しそうー。翌日いただくのが楽しみになってきました。
→いただきました。改めて記事に書きます!

大晦日の夕食はすき焼きです。ちなみに前日は湯豆腐だったので、プレートを変えるだけ。

すき焼きを食べた後は後片付けしたりまったりしつつ、22時からはテレ東のドラマ「孤独のグルメ」を見てました。

なんと、今なら期間限定でが大晦日スペシャルが無料で観られるそうです。
さすがテレ東、太っ腹!お年玉いただきました(^^)

五郎さん、京都、名古屋でうな重にありつけず、葛飾柴又に戻って最後の最後でうな重にありつけてよかったなぁ。

2018年最後の投稿をして、年越しそばの準備をはじめました。
そばを食べたら寝るだけだからということで、シンプルに。

父と年越しそばをいただいて、2018年の終わりを待ちました。

新年スタート。今年のおせちとお屠蘇

新年は「ものくろキャンプ」メンバーが某所に集まってるので、ちょっとだけZoom参加し、新年のご挨拶をしてきました。

あけましておめでとうございます?今年はものくろキャンプのゆく年くる年にzoom参加でスタートしました。今年やりたい事を話したりと短い時間でしたが楽しかったです(^o^)やりたい事を思い切ってやれる1年にしたいです。今年もよろしくお願いします!#新年の挨拶は改めてブログで

関 美奈子さんの投稿 2018年12月31日月曜日

あけまして、おめでとうございます!一緒に、年越し。楽しい時間に感謝です。

大東 信仁さんの投稿 2018年12月31日月曜日

その後はジルベスターコンサート(カウントダウン見事!)〜生さだを最後まで観て(ももクロ可愛かった)、寝たのは2時半過ぎでした^^;。

新年は「寿司さいしょ」さんのおせちとお屠蘇

新年の朝は8時過ぎに起床。おせちを食べてお屠蘇をいただいて、父と新年を祝いました。

「寿司さいしょ」さんのおせち。あとマグロの刺し身も美味しかったです。
この後お雑煮もいただきました。

お屠蘇は秋田の銘酒「雪の茅舎 山廃 純米大吟醸

その後TwitterやFacebookなどに新年の挨拶投稿しました。

午前中は従姉家族が新年のあいさつに訪れましたが、その後はまったり過ごしました。

従姉家族には「絢福茶」でおもてなししました。

昼間は余裕があったので、ブログを書き始めました(途中で妹家族が来たので一旦中断)。

夕方は妹と地元の神社へ初詣。
1時間半も並んでいて足元が寒かった…。

教会の前を通りました。

夜は家族揃って夕食。
さいしょさんの御節に加えて手作り御節、唐揚げ、なますとボリュームあるけど、どれも美味しかったし、日本酒も結構飲んじゃいました(*^^*)
家族とはいろんな話をして、楽しい時間になりました。

日本酒もいただきました。美味しかったー。

こんな感じで大晦日から元旦を過ごしました。
三が日二日目も楽しんでいきます。
ということで、これからお出かけします。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。