【365 Themes】15.上を向いて

2011.3.11

この日を境にいろいろな思いが私の中で葛藤している。

余震が続いていたからか、数日前からは揺れてないのに揺れているような錯覚にも感じる事がある。
原発問題もこれからどうなるのだろう。計画停電では、今のところは影響を受けてないけど(範囲外のため)、今後どうなるか不安。買い占めなどのニュースも見ていて悲しくなる。

しかし、一番大変なのは、被災した現地の人たち。TVなどで報道されている場所はもちろん、報道されてない場所でも被災している所が多い事に気づかされる。
また原発がこれ以上被害を起こさないようにと必死に守ろうとしている多くの人たちもいる。

そう思った時、私が落ち込んでばかりではいられないと感じた。

3連休ももうすぐ終わり。明日からは仕事に出かける。
不安は感じはまだ続くし、今後の心配もあるけど、
今は上を向いていこう。

節電しつつ、買い占めないようにしつつ、
それでも日常の生活を出来るだけ過ごしていきたいと思う今日この頃…。

家でラジオが聴きながら過ごしてましたが、何もしないのも、と思い、
久しぶりに「365 Themes~創造者への365題~」にアクセスしてみました。
テーマを一つ選んで、徒然なるままに、書いてみました。

先週土曜日の事とか、プロ野球の事とか、書きたい事はいろいろあるけど、また近いうちに。

Photo by. 写真素材足成

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。