三が日2日目。増上寺に行って、東京タワーを間近で観て、怪獣酒場で怪獣の世界を堪能し、五反田で友達と軽く飲みとアクティブな一日でした【NEPPIEの日常】

三が日2日目。
午前中は箱根駅伝を見ながらまったり過ごし、午後からはお出かけしました。いろいろと動いた1日になったので、綴ってみたいと思います。

池袋でおにぎりを食べてスタート

関連ランキング:おにぎり | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

この後、初詣に行くのですが、まだ場所が決まってなかったので、食べながらいろいろと調べてみました。で、まだ行ったことがないエリアにいくのもいいかなと思い、港区エリアをチェックし、浜松町に近い増上寺に行くことにしました。

増上寺で初詣

池袋からJRで浜松町へ向かいました(途中田端から京浜東北線快速に乗り換え)。

浜松町といえば…

小便小僧です。
正月らしく、羽織袴で決めています。猪もいますねー。

【Instagram】‪初詣で初めて増上寺に行ってきました。‪増上寺は結構空いていて歩きやすかったです。‬ ‪快晴で東京タワーとのコントランスが綺麗でした。猿廻し、竹馬に乗った猿が見えてラッキー(^^)。‬‪甘酒で体も温まり、秋田名物「ぶたんぽ」も美味しかったです(^o^) クリスチャンですが、年の初めは日本の風習を感じたいと思います^_^#増上寺  #初詣
猿回しのお猿さん。高いところまで竹馬で登ってくれたので見えました。
きりたんぽを豚肉で巻いた、その名も「ぶたんぽ」
寒かったので、一ノ蔵の甘酒をいただきました。

東京タワーを下から眺める

増上寺まで来たのだから、東京タワーにも行ってみようということで、向かいました。

せっかくだから登ってみようかなとも思ったのですが、結構並んでいるようなので今回は断念。また改めて登りに行こう。

品川経由で新橋へ。向かった先は…怪獣酒場 新橋蒸溜所!

東京タワー前から始発で都バスが走っていたので、目黒駅前か品川駅前かを考えていたら、ルートから品川駅前行きに乗りました。
竹芝桟橋や日の出桟橋が近く、東京湾が見えるのがいいというのが理由でした。(バスの中だと写真撮れなかった)

品川に着いて、今度はどこにいこうかと思っていたら、彼が「怪獣酒場に行きたい!」と言ったので、まずは川崎の怪獣酒場に電話したら、2時間半以上待ちということなので、もう一つ、新橋の方をチェックしたら、座席が空いているとのことだったので、新橋の怪獣酒場に向かいました。

怪獣酒場には何度か足を運んでいますが、毎回楽しいし、怪獣特製(⁉︎)のオリジナル料理やハイボール、カクテルが美味しいので楽しいです。
また改めて記事に書きますので、今しばらくお待ちください。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

締めは五反田で乾杯

ラストは飲み足りない友達と合流して五反田で軽く飲んできました。

という感じで山手線内をいろいろと動いて過ごした三が日2日目の出来事でした。
その反動で?、3日目、昨日(仕事始めだけど有給を取った)とまったりと過ごすことになったのですが。
今日は午前中はまったり過ごして、午後はちょっと出かけようと思います。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。