iPad Proの調子が良くなかったので、Apple製品修理専門店「クイックガレージ」で修理したら解決できました!【Apple】

昨年6月に購入したiPad Pro。
先月、調子が良くなくて電源を入れても起動しなくなりました。電源を入れてもホーム画面が出てこない。
このままだとiPadが使えないので、修理屋さんに行ってみることにしました。

iPadの修理、どこにお願いする?

パソコンの修理をお願いしたことは何度かありました。10年くらい前に当時持っていたPowerBook(現在のMacBook Pro)が壊れてしまったので、Apple Storeに行って修理をお願いしようとしたことがあります。この時は修理しても治らないから買い換えた方がいいということで新しい Powerbookを買ったような記憶があります。

今回は昨年買ったiPad Proで、結構持ち歩いたりして使ってますが、買ってまだ1年経ってないのにもう修理が必要?と思ってしまいました。でも1年以内なら保証期間で無償なので、ある日の仕事帰りに修理をお願いしようと思いました。

Appleの正規修理店「クイックガレージ」へ

2月21日、仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラAKIBA店7階にある「クイックガレージ」に行きました。

【Instagram】‪iPadの調子がここ数日良くなかったので、帰宅前にヨドバシAkibaの7階にあるMac修理センターへ。初期化してもらったら無事に直りました。保証期間内だから無償で直せてホッとしました。帰宅したらセッティングしなくては…。#Mac #iPad #修理 ‬

ヨドバシカメラAKIBAは7階以上が専門店街になっていて、7階は本屋やCD、雑貨、眼鏡屋などいろんな店がある中にありました。シンプルな白い壁に「Quick Garage」のロゴがあります。

Appleの正規サービスプロパイダなので、安心して修理をお願いできるのですが、受付してみてもらった時、iPadの場合はもしかしたら持ち込みになるかもしれないとも話していたので、数日間使えなくなることも考えてました。

一応保証書やAppleCareの書類も持参してましたが、ユーザ登録してるので保証内と確認できたので、手続きをして、現物をみてもらいました。

で、結局リセットして再起動したことで修理完了しました。ただ、結局初期化してしまったので、最初から入れ直しということになりましたが。写真やウェブや書類はiCloudで同期してたし、必要なアプリをダウンロードすれば何とかなるので、無事に戻ってきてよかったです。

iPad、これからも大切に使っていきたい

現在のiPad画面。前にも書きましたが、逆算手帳のライフビジョンをホーム画面にしてモチベーションを上げてみました。アプリはiPhoneよりは少なくいれようかなと思ってます(iPhoneも整理しなくちゃ)。

このiPadを買った数ヶ月後に新しいiPadが出てきたのをみてちょっと悔しさもあるけど、今のも十分使えるので、しっかりと使いこなしていきたいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。