球春到来!2019.3.30 横浜スタジアムでドラゴンズの勝利に酔いしれた現地観戦【野球】

プロ野球が開幕し、球春到来を実感しているNEPPIEです。
今日は東京ドームでファイターズ対ライオンズ戦を観戦中です。試合は…寒かった(涙)。

先週、今週と球場での観戦が続いてるので、観戦記として振り返りたいと思います。
今回は先週の横浜スタジアムでの横浜対中日戦を振り返ってみます。

2019.3.30 横浜スタジアム 横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ

今期初生観戦は横浜スタジアムです。

10年くらい前はドラゴンズが強かった事もあり、レフトスタンドはビジター一色だったのですが、ここ数年ベイスターズ人気が高まり、横浜でベイスターズを応援しようという企業、地域努力が高まって…

レフトスタンドにもベイスターズの応援が多いです。
そのため、ビジター席が減ってしまい、開幕2戦目の30日はビジター、内野三塁側も完売。まとめて取れたのは、「レフト訳あり席」というところで、ベイスターズ応援エリアでした…。

最前列というから見切れるかなと思ってたけど、結構見晴らし良かったです。

周りの人達(ベイスターズファン)も気を遣ってくれたおかげで、楽しく観戦できました。

ビジター席と交換してもらえた!

しばらくしたら、友人のお知り合いの方が来て、ビジター席と交換しますよという嬉しい話が!
もともとチケットを取るために入っていたそうで、一人座席で見ていたとの事。
友達と一緒に観戦する方が楽しいという事で、チケットを交換していただきました。

いただいた席ではハマスタオリジナルのクラフトビールで。

チケットはこれ。
一人座席なので気兼ねなく見られました。

お昼は崎陽軒チャーハン。

バズーカタイム。

自席からビジターエリアを眺める図。

憲伸ユニ仲間出来た!

その後ファン友達と会ったので、友達が座ってる席に行ってみました。

川上憲伸ユニ仲間が出来たー(^o^)

試合はドラゴンズが勝って、今季初勝利を見られました!

ヒーローインタビューは平田良介選手。

久しぶりのハマスタは気持ち良かった。
今年は機会見つけて現地で観たいなぁと思ったのでした。

燃えよドラゴンズ!

I☆YOKOHAMAのマスコット「BART」。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。