7月の「大切にしたいこと」は、変化を楽しむ!【思い】

7月に入りました。
雨で始まった7月。じめっとした感じもあるので、気分が滅入りそうだけど、気分をすっきりと過ごしたいと思います。

まずは毎月恒例になりつつある「今月大切にしたいこと」を考えてみます。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
提唱者は、からっちさんです。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

月が改まるとき、大切にしたい事をいろいろと考えたくなりますが、いくつも思い浮かんでしまいがち。でも一つに絞る事が大切というのを、ツイッター上に流れる書き込みを読んで感じます。

今月大切にしたいこと

私の「今月大切にしたいこと」。

最近はいろいろと変化が起こっているのを実感していますが、その変化を楽しんでいきたいと思います。時には不安になりそうな変化もありますが、そこも楽しむことで新たな発見も生まれてくるのではと楽しんでいけたらいいなと思います。

先月の振り返り

先月は旅行に行ったり、アクティブに動いていた1ヶ月でした。
ブログに書いていこうと思っていたのですが、忙しくなってしまったのと、風邪気味が続いた時期があったので、ブログの更新が減ってしまいました。

今月は時間を作って毎日更新できるようにしていきたいなと思ってます。
書きたい記事は結構あるので(旅行記書き終えなければ…)。

あと、先月の大切にしたいことで書いた「一日一新」のことを投稿できなかったので、今月は投稿していきたいです。

先月の振り返りはレビュー形式でも書いてみたいと思います。

先月の写真

まだブログにしていないけど、写真を載せるコーナーみたいな感じで。
記事にしたらリンクします。

庭の梅の実が熟してきたので、収穫して梅ジャムにしました。
このためにプレーンヨーグルトをひさびさに買って、デザートに。

昨年は買えなかった金丸文化農園のさくらんぼ。
収穫は終わってしまい買いそびれたと諦めかけていましたが、アウトレット的に冷凍で販売されることになってゲットしました。半解凍で食べるとシャーベットみたいで美味しかったです(^o^)
改めて記事にしますね。
次は桃、楽しみです。

過去の「大切にしたいこと」

2019年2月

2019年3月

2019年5月

2019年6月

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。