横浜イングリッシュガーデンで沢山の花に囲まれながら、Sachiさんにプロフィール写真を撮ってもらいました!【ポートフォリオ】

neppie.com

少しずつリニューアル計画を進めているNEPPIEです。ブログを見直したり、ポートフォリオ作りの準備を始めたりといろいろと進めているところです。

その一つが「プロフィール写真」の変更です。先日プロのカメラマンに写真を撮っていただき、ブログやSNSなどプロフィール写真を更新しました!

新しいプロフィール写真

まずは新しいプロフィール写真を紹介します。

neppie202106
Photo by. Sachiko Asami (Sachi)

プロフィールページにも写真を差し替えました。プロフィールの内容も近いうちに更新していく予定です。

プロカメラマン、浅海佐知子(Sachi)さんに撮っていただきました。

今回はプロのカメラマンに撮ってもらいました。
カメラマンは、浅海佐知子(Sachi)さんです。

きっかけは、Facebook友達がSACHIさんに撮られたポートレート写真を発見したことでした。
自然な笑顔で写ってるのを見て、写真を撮ったSACHIさんの事が気になりました。

ちょうど「100人無料撮影」を開催しているというタイミングで撮ってもらうことにしました。

※100人撮影チャレンジは終了しました。

当初は5月に撮影する予定でいたのですが、緊急事態宣言の影響で日程が延期になり、6月に入ってようやく撮影出来ました。

NEPPIE photo by.Sachi
Photo by. Sachiko Asami (Sachi)

プロにポートレートを撮られるのは久しぶり(成人式撮影以来?)で緊張したのですが、SACHIさんの自然なリードで表情を作る事が出来ました。

Photo by. Sachiko Asami (Sachi)

30分の撮影タイムはあっという間でしたが、かなりの数を撮っていたのに驚きでした。沢山の花に囲まれて、天気にも恵まれて、楽しい撮影タイムになりました。

撮影場所「横浜イングリッシュガーデン」

Sachiさんから指定された撮影場所は「横浜イングリッシュガーデン」です。

横浜駅から相鉄線で一駅の平沼駅で降りて、徒歩10分のところにあります。
TVKの住宅展示場を歩いていくと奥側にガーデンがあります。

横浜イングリッシュガーデン

撮影した6月は紫陽花が見頃で、あちこちに咲いてました。バラやいろんな花も咲いていて綺麗でした。

広々としていて、かなり歩きましたが、リフレッシュした一日になりました。

NEPPIE
NEPPIE

横浜イングリッシュガーデンについては、改めて記事にしてそちらで沢山撮った花の写真をアップします!

紫陽花のシーズンに合わせて傘の花がたくさん。

Sachiさんに撮ってもらっているうちに、新しい私を引き出されました!

Sachiさんの撮影スタイルは「自然に笑顔や動きを引き出すスタイル」。

写真に撮られることは、自分自身に客観的に向き合うこと。
写真撮影を繰り返す度に、自分の魅力や素敵なところに気づき
ご自分しか持っていない魅力や才能をさらに開花していくことができます。

ABOUT SACHI PHOTO

100人撮影の募集ページにはこんなことが書かれてます。

写真をただ撮られだけと思っているなんてもったいない!
写真は、あなた自身そのものを写すからこそ
あなたの未来を魅せるものでもあるのです^^

【満員御礼】サチから見たあなたの魅力を撮らせて✽無料100人撮影

撮影中、Sachiさんとはいろんな話をしました。いろんな話をしながら

「スカートの裾を持ってゆらゆらしてみてー」
「上を見上げてみて」
「そうそう、こんな感じで動いてみてー」

という感じで指示をしながらパシャパシャと撮っていきます。

紫陽花やバラなど沢山の花に囲まれた中での撮影。
自分を撮られるのは初めてなので、最初はかなり緊張してましたが、だんだんリラックスして撮影できたのが今でも思い出します。

NEPPIE photo by.Sachi

出来上がった写真を見て驚きがありました。自然な表情になってる自分、こんな表情してたっけ?というようなポーズもあったり、新たな発見が沢山ありました。ここまで引き出してくれて嬉しいです。

Sachiさんがプロのカメラマンとして歩む為に始めた「無料100人撮影」は、6月に100人達成しました。

佐知さんのFacebookやInstagramには、ファインダーを通して様々な姿を引き出している写真が沢山ありました。見ているだけで幸せな気分になりました。

私も1/100人として参加出来て良かったし、Sachiさんの取り組みを見て、私自身も大きなチャレンジになりました。

SachiさんとNEPPIE

Sachiさん、ありがとうございました!

佐知さんは無料100人撮影を達成し、今月からはプロのカメラマンとして本格的に活動を開始します。
佐知さんに撮ってみたい人は、こちらのプロフィールページをご覧ください!

NEPPIE
NEPPIE

100人撮影でいただいた写真は数枚ですが、実際には数十枚撮影してました。サムネイルを見て気に入ったので、近いうちにSachiさんから写真を購入して、ブログやサイトに使っていきたいと思います!

プロフィール写真を変えて、更に自分バージョンアップを進めます!

Photo by. Sachiko Asami (Sachi)

7月1日にプロフィール写真をSNSに公開し、それぞれプロフィール写真を変えてみたら、大きな反響をいただきました。

前回のプロフィール写真は2019年11月でした。それから1年半の間、状況が大きく変わりました。新型コロナウイルスの影響で行動が制限されたこと、自分自身の環境も大きく変わったこと…。

そのためか、自分自身がこれからどう歩んでいけばいいかを考える時間も出てきました。

昨年末にフリーになりましたが、普段の仕事に追われている毎日ですが、プロフィール写真を変えることで、自分が本当にやってみたいことを、サイトやブログ、SNSなどに示していこうと思います。

これからも「自分バージョンアップ」を加速していきたいです!

NEPPIE
NEPPIE

まずはプロフィールページをバージョンアップして、ポートフォリオサイトも作っていこう。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。