9月の「大切にしたいこと」は「感謝して手放す」【思い】

9月に入りました。8月は中旬までは猛烈に暑かったけど、下旬になって急に涼しくなってきて、短い夏だったなぁと感じます。

まずは毎月恒例になりつつある「大切にしたいこと」です。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
提唱者は、からっちさんです。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

月が改まるとき、大切にしたい事をいろいろと考えたくなりますが、いくつも思い浮かんでしまいがち。でも一つに絞る事が大切というのを、ツイッター上に流れる書き込みを読んで感じます。

今月大切にしたいこと

今月私が「大切にしたいこと」はこちらです。

先月に引き続き「断捨離」がテーマです。少しずつ手放すことを始めています。

月末になって本格的に行動しようとメルカリを使って売ったり、Twitterの写真のように壊れてしまった時計を買取したりと形にしていきました。

GUCCIの時計は長年愛用していたので、壊れてしまったときは落ち込んだなぁ…。でも売れたのがびっくりです。

NEPPIE
NEPPIE

メルカリ、やってみると簡単でした!取引でのコメントもスムーズだし、匿名で送れるのでハードルが下がりました。何点か売り上がったら記事にしますね。

今月は更に加速させていきたいです。ちょうどバザーもあることだし。教会&幼稚園共催バザーについては教会のツイッターで。

昨年のバザーについて記事を書いてました。

NEPPIE
NEPPIE

バザーに出そうと思ってるのは、自分は使わないけど、誰か使ってくれそうなものと考えてます。出品も買う方も嬉しい気持ちになるといいなと思います。楽しみ。

先月の振り返りも書こうと思ったのですが、長文になりそうなので別記事にします。

過去の「大切にしたいこと」

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。過去に書いた記事はこちら。

2019年8月

2019年7月

2019年6月

2019年5月

2019年3月

2019年2月

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。