2019年のクリスマスディスプレイを眺めて、穏やかにクリスマスを迎えたいと思うアドベント4週目【日常】

2019年もあと9日。早いなぁと思いつつ、来年に向けての準備が出来てないNEPPIEです。

来年の準備の前にクリスマスイブ、クリスマスを穏やかに迎えたいと思ってます。

家や教会などでのクリスマスの様子や、華やかなクリスマスディスプレイなどを載せてみます。

2019年のクリスマス

Instagramにアップした写真で振り返ります。

教会のクリスマス

毎月恒例の「大切にしたいこと」のアイキャッチ写真は、11月末に飾り始めたクリスマスリースです。

View this post on Instagram

【クリスマス礼拝で感動】 昨日、教会ではクリスマス礼拝でした。 アドベントのロウソクは、白いロウソク4本が灯されました。 赤いロウソクはクリスマスイブに灯されます。 クリスマスツリーもライトアップ。 礼拝では小羊会の子どもたちによるページェント(降誕劇)が行われました。今まではバプテストリーだったので聖歌隊の席からは見えなかったのが、今回は舞台でやったので聖歌隊からも後ろから見られて良かったです。 そして、4人の子どもたちが信仰告白してバプテスマ(洗礼)を受けたのも嬉しかったです(^o^)。 自分の言葉で語った信仰告白を聞いてジーンときました。 教会学校での小学科クリスマス礼拝では子どもたちの聖歌隊「ジョイフルクワイア」も賛美しました。子どもたちの歌声も素敵でした。 愛餐会でのお昼も美味しかったし(アップルジンジャーとババロアも嬉しい)、多くの人たちと「メリークリスマス」と挨拶出来て嬉しかった1日でした。 夕方には家に青年たちのキャロリングが来て、一緒にクリスマスの賛美歌を歌いました。 24日のイブはキャンドルナイトクリスマスがあります。 礼拝堂がロウソクの灯りで満たされつつ、クリスマスを迎えるのが楽しみです(*^^*)。 #教会 #クリスマス #アドベント #クリスマス礼拝 #降誕劇 #教会学校 #愛餐会 #クリスマスディスプレイ #クリスマスイブ?

A post shared by Minako "NEPPIE" Seki (@neppie22) on

昨日はアドベント4週目。クリスマスまであと3日でした。

教会ではクリスマス礼拝や愛餐会、帰宅してから家にはキャロリングが来たりとクリスマスを味わった1日でした。

家のクリスマスディスプレイ

怪我をしていてテンションが下がり気味の日が続いてたからか、先日までクリスマスの飾り付けをやる気がなかったのですが、今年もキャロリングがやってくるという連絡を受けて、ギリギリでしたが玄関にクリスマスディスプレイを飾りました。

街中のクリスマス

街中もクリスマスディスプレイを見かけました。

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスで毎年恒例になっているバカラシャンデリアのイルミネーション 。カラフルな色に変わっていく様子を見ることが出来ました。

恵比寿ガーデンプレイス内にあるガーデンホールで佐野元春さんのライブを堪能してきました。

神楽坂のサンタペコちゃん

不二家ペコちゃんもサンタ仕様。

萌えキャラ「パソコン館たん」

ビックカメラ池袋パソコン館の入口にクリスマスプレゼントが山積みされているのですが、そこで見つけた萌キャラ。かわいい。

TOKI CAFEのクリスマスツリー

穏やかにクリスマスを迎えたい

クリスマスディスプレイを見ると、心が落ち着いてきます。多くの人達が集まっているのも、イルミネーションを見て穏やかになりたいという思いがあるからかも知れません。

クリスマスの時期は何かと忙しいことが多いけど、明日のクリスマスイブは穏やかに過ごしていきたいと思います。

明日のクリスマスイブは教会のキャンドルライトクリスマスに行く予定です。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。