2020年2月の「大切にしたいこと」は「可動域を広げて行動も広げる」【思い】

2月に入りました。
まだ寒いときもあるけど、今年は暖冬といっていい位、暖かい日が続いてますね。

2020年2月の「大切にしたいこと」を書いていきます。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
提唱者は、からっちさんです。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

月が改まるとき、大切にしたい事をいろいろと考えたくなりますが、いくつも思い浮かんでしまいがち。でも一つに絞る事が大切というのを、ツイッター上に流れる書き込みを読んで感じます。

NEPPIE
NEPPIE

先日イベントで、からっちさんにお会いできました!イベントについては改めて書きます。

先月の振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「リハビリで体も心も再生させる」でした。

怪我の具合が良くなってきて、三角巾もサポーターも取れて、先月からリハビリを始めました。

週2回、リハビリの先生に支えられながら左腕を動かしてます。始めは少ししか動かせなかった左腕が回を重ねるうちに動きが広がってきました。

体のリハビリが進むのに合わせて心のリハビリも進めていきたいのを意識していきましたが、仕事に追われる中、行ってみたいイベントに行けたり、行きたいお店に行けたりする事で、塞ぎ込みがちだった心も少しはリハビリ出来たように感じました。

NEPPIE
NEPPIE

先月は誕生月だったので、多くの人たちからお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございました!

ちなみに「お誕生日休暇」リハビリで半休ずつという事になりました^^;。

今月大切にしたいことは「可動域を広げて行動も広げる」

今月私が「大切にしたいこと」はこちらです。

Twitterの投稿でタイトルを書き忘れましたが、「可動域を広げて行動も広げる」です。

先月末、ようやく三角巾も取れました。そして左腕のリハビリも本格的になり、体の動きの変化を感じながら毎日過ごしてます。

少しずつ左腕の可動域が広がっているのを感じたとき、行動も広がっていくような気がしました。リハビリの進捗に合わせてになりますが、少しずつ行動範囲も広げていきたいと思います。

NEPPIE
NEPPIE

でも無理は禁物!できる範囲で進めていきます。

過去の「大切にしたいこと」

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。過去に書いた記事はこちら。

2020年1月

2019年12月

2019年11月

2019年10月

2019年9月

2019年8月

2019年7月

2019年6月

2019年5月

2019年3月

2019年2月

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。