2020年のひな祭り。今年も雛人形を飾りました。雛人形の柔らかな表情に癒されました【NEPPIEの日常】

毎年この時期になると家では雛人形を飾ってます。

今年は2月中に飾るのを忘れてしまい、3月に入ってようやく飾りました。

2020年の雛人形

今年も自分一人で組み立てました

昨年から自分で雛人形を組み立てるようになりましたが、今年も組み立てました。

昨年書いた記事が役立ちました。ブログに記録しておくと備志録になるのが嬉しいですね。

昨年の記事です。

今年の雛人形

人形は変わらないので周りの小物の配置を変えてみました。

私の雛人形(座り雛)
妹の雛人形(立ち雛)

周りには小さい雛人形も飾ってみました。

雛人形に癒されてます

雛人形を飾ると春が近くなったなぁと実感します。

普段ならウキウキして過ごしたいと思うのに、今年は感染防止で自粛ムードが広がってるからか、どこか暗い感じもしています。

そんな思いになった時に飾られた雛人形を眺めていると、柔らかな表情にホッとして、癒された感じがします。

雛人形に癒されつつ、今年も穏やかにひな祭りを迎えられた事に感謝です。

片付けるのが惜しいなぁ。もう少し飾ろうかな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。