【ドラ】サヨナラ勝利

開幕してからいまいち調子があがらないドラゴンズ。
ベイスターズ相手に負け越して、金曜日からナゴヤドームでの開幕戦となったタイガース戦。昨年はナゴドで抜群の勝率あげていたのに、金曜日は負け、土曜日は引き分けで迎えた昨日の試合。

昼間外出で携帯でチェックしていたのですが、なかなか点が入らない展開にやきもきでした。ピッチャーはしっかり抑えてるのに…。試合時間が3時間半近くなっていくにつれ、このまま延長引き分けで終わるのかなぁと思っていた矢先…

和田選手がタイムリーヒットを打ち、サヨナラ勝ちを決めてくれました!

【中日】和田劇打!こんにちは本拠初白星
中日が、4番和田一浩外野手(38)がサヨナラ打で、本拠地ナゴヤドームの今季初勝利を挙げた。
和田は0-0の延長10回2死一塁から左翼越えの二塁打。2日連続の延長となった熱戦を、劇的な一打で締めた主砲は「何とか結果が出て良かった」と笑顔をみせた。
ようやく今季本拠地初白星。落合博満監督(57)は「引き分けていたら、昨日の引き分けも何の意味もなくなる」と、この1勝の重さを強調した。

和田の一打で1塁に出塁した森野の代走で登場した英智が激走し、ホームイン。チームを何としても勝たせたいという和田や英智の思いが、ドラゴンズの本拠地初勝利をもたらしたのだと思います。

ナインに迎えられるベンちゃんの笑顔が嬉しかったです。

投手陣が揃わない、打線がふるわないと課題も多いけど、この勝利を勢いに変えて、勝って欲しいですね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。