2020年7月の「大切にしたいこと」は「今年下半期の方向性を考える」【思い】

7月に入り、今年も下半期に突入しました。

コロナの影響が大きかった上半期。下半期はどんな風になるんだろうと思いつつ、2020年7月の「大切にしたいこと」を書いてみます。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
きっかけは、からっちさんが書いたつぶやきでした。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

1年位前からTwitterでこのハッシュタグを見つけて以来、毎月1日に書いていくのが習慣になってました。

NEPPIE
NEPPIE

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

6月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「時間管理を意識する」でした。

緊急事態宣言が解除され、移動も増えていきつつある中、先月は週3日テレワークで仕事してました。

テレワークも慣れてきて、このまま在宅メインでもいいなと思っていましたが、7月からは在宅は週2日になってしまいました。

時間管理は出来たかというと、仕事に関しては始業時間と終業時間を意識して、なるべく残業しないように進めていったと思います。

ただ、テレワークだと休憩のとり方や家事との両立が結構難しかったりしたので、もう少しうまく調整できないかなぁと悩んでいた事もありました。

今月大切にしたいことは「今年下半期の方向性を考える」

今月の「大切にしたいこと」はこちらです。

今月は「今年下半期の方向性を考える」です。

ツイッターに書いたとおりですが、今年上半期はコロナの影響で仕事もライフスタイルも大きな変化がありました。

年始に考えていた方向性が大きく変わっているため、逆算手帳も未だ完成出来てない状態になってます。

出来てないまま、下半期を過ごすか?と思ったけど、「With コロナ」で過ごすことになるからこそ、どんな2020年の下半期にしたいかを改めて考えるのにいいように思いました。

今年はコロナと共存する一年になりそうなので、それを踏まえてどう過ごしていきたいか、どんな自分にしていきたいかを今月考えていきたいと思います。

そして、そこから生まれたビジョンやライフ逆算、一日の過ごし方などを手帳に落とし込むことを今月の目標にしていきたいです。

逆算手帳の記事はこちら。アップデートいきます。

アイキャッチ写真は六本木一丁目駅のタリーズ

アイキャッチはTwitterにアップした時の写真を使ってます。

今月は六本木一丁目駅直結にある泉ガーデンにあるタリーズです。テレビ東京の社屋もあるため、店内にはテレ東のグッズも販売しているそうです。

パーソナルトレーニングジムの最寄り駅で、仕事帰りに通り掛かるのですが、時間の関係でまだ入ったことがないので、今度入ってみたいと思います。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

先月の「大切にしたいこと」

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

NEPPIE
NEPPIE

まとめ記事は今しばらくお待ち下さい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。