変化する空を眺めて、夏の終わりを少し感じた一日【NEPPIEの日常】

ただいま夏休み中のNEPPIEです。

東京はまだ残暑が続いてきついので、夏休みも家にいることが多いです(コロナの影響もあるし)。

今日はパーソナルトレーニングを受けるので都内に外出してきます。

昨日、資源ごみを出しに行くときに外に出てみたら、空がものすごく鮮やかだったので、iPhoneで写真を撮ってみました。

朝の空

昨日の朝、ゴミ出しで外に出たら厳しい暑さを感じつつ、空を見上げたら鮮やかな青空ともくもくした雲に覆われてました。これはと思い、iPhoneで写真を撮りました。

朝の空

これだけ鮮やかだと気分がスッキリしますね。

ところが、1時間後に雨雲予報の通知が出たので見てみたら、雨雲レーダーがこれから大雨が降るというので、外に干していた洗濯物を部屋に戻しました。

午前中のコーヒータイム。かりんとうと共に。

その後雨が降り始めて、1時間位降ってました。

昼の空

雨が上がって数時間後、換気を兼ねて窓を開け、庭を見てみました。

再び青空と雲が広がってました。ただ、朝の青空より少し青色が薄くなってる感じに見えるし、雨が降ったからか、気温も少し下がってました。

夕暮れの空

夕方、スーパーに行く途中のバス通り。雲の合間から見える夕陽が綺麗でした。

こんな感じで過ごした夏休み2日目でした。

空の本が読みたくなった

家には空にまつわる本があります。

空の名前

「空の名前」を久しぶりに読んでみました。

雲もたくさんあるなぁ。探求してみたくなってきた。

こちらはまだ持ってない。雲の名前を知ると空のことをもっと知ることができそう。

来年は旅に出て夏の空を思い切り堪能したい…

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。