【話題】秘密基地

先日、mixiニュース経由で知りました。
新しいレストランが池袋にオープンしたということですが、そのレストランは…

「ショッカーの秘密基地」ということなのです!?

ショッカーマニア2 ついに出現?! ゲルショッカー!

ショッカーの秘密基地を再現!「仮面ライダー」公式レストラン誕生
人気特撮ドラマのヒーロー「仮面ライダー」の生誕40周年を記念した公式レストラン「KAMEN RIDER THE DINER(カメンライダー ザ ダイナー)」が、4月27日(水)、東京・池袋にグランドオープン。ここでは、“ショッカーの秘密基地”をモチーフにした内装や、歴代仮面ライダーをイメージしたオリジナルメニューを楽しむことができるのだ。

仮面ライダーの公式レストランということなんですね。
レストランのホームページもオープンしてたので見ていたら、メニューの名前に特徴があります。ライダー1号、2号、ショッカーの名前を使ったものはかなり気になりますねー。興味そそられます。

実は、京都にも秘密基地があるようで(非公認だと思いますが)、行ったことがあります。

京都秘密基地

こちらもカクテルにライダーをイメージしたものが多かったし、店の雰囲気も秘密基地らしく、暗い室内にショッカーがいたりして楽しかったです。

仮面ライダー1号 謎のショッカー

ということで、京都制圧したので、近いうちに東京の秘密基地を制圧しようと思っている私でした。
制圧したら報告しますね(え?

『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。