2021年1月の「大切にしたいこと」は「スタートアップ!」【思い】

今年もあっという間に10日経ちました。
東京に緊急事態宣言が発令されて、また制限されるのがちょっとキツくなりそうだけど、この状況でも出来ることを考えていきたいと思います。

さて、毎月恒例になっている「大切にしたいこと」。
月初めに自分の思いを書き続けていくことで、見えてくるものがあるので、2021年も続けていきます。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
きっかけは、からっちさんが書いたつぶやきでした。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

Twitterでこのハッシュタグを見つけて以来、毎月1日に書いていくのが習慣になってました。

NEPPIE
NEPPIE

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「リスタート」でした。

12月15日に会社員を卒業し、16日からフリーランスでの活動をはじめました。

仕事自体が大きく変わるのではないけど、仕事に対する取り組みが少しずつ変化しているのを実感し始めています。

ちょうど22日に「風の時代」に変わったのも影響しているのかもしれません。不安もあるけど、流れに乗って進んでいこうと思えるようになりました。

新しいMacを買ったのも変化の一つですね。

今月大切にしたいことは「スタートアップ!」

今月の「大切にしたいこと」はこちらです。

今月は「スタートアップ」です。

本格的に始動する1月。「スタートアップ」が大切だと思うので、いろいろと準備しつつ進めていきたいと思います。

新年の目標では「チャレンジ」をテーマにしたので、今月はチャレンジをスタートする1ヶ月にしていきたいです。

新しいやり方で仕事やライフスタイルを変えることになるので、果たして仕事が続くのか、不安もあるけど、周りの人達に支えられながら進めていきたいです。

NEPPIE
NEPPIE

今月は誕生月なので、また新しい変化が来るか楽しみにしたいです。

START ME UP!

アイキャッチはTwitterにアップした時の写真を使ってます。

画像素材サイト「Canva」で見つけた「START」。

この写真を見て勇気づけられました。

今月のテーマに相応しい曲も最後に載せて締めたいと思います。

START ME UP!、これしかないでしょう!

ユニバーサル
¥2,009 (2024/02/16 22:26時点 | Amazon調べ)

先月の「大切にしたいこと」

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

「#大切にしたいこと」とハッシュタグをつけると、この曲と連動したツイートを見かけるようになりました。どんな曲かチェックしてみようと思います。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。