2021年2月の「大切にしたいこと」は「活動を広げる!」【思い】

2月になりました。
緊急事態宣言延長が決まり、制約された毎日はまだまだ続くのがきついけど、今月も出来る事を進めていきたいと思っているNEPPIE(ねぴ)です。

さて、毎月恒例になっている「大切にしたいこと」。2月はどんな事にしたかを紹介します。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
きっかけは、からっちさんが書いたつぶやきでした。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

Twitterでこのハッシュタグを見つけて以来、毎月1日に書いていくのが習慣になってました。

NEPPIE
NEPPIE

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「スタートアップ」でした。

本格的にフリーで活動することになって半月経った頃、ふと不安になりそうになってきました。このままで大丈夫かなぁと思っていた時に、ターニングポイントが2つ訪れました。

1月8日、カラフルスペース放送局に自ら出演して、今までの自分やこれからのことを語りました。語った時ドキドキでしたが、聞いてくれた方々から暖かいコメントをいただけて嬉しかったです。

もう一つは1月13日、立花岳志さんの個人セッションを受けたことでした。

思い切り話しまくっていた(やってる時は気づかなかった)けど、立花さんはしっかりと聞いてくれて、最後には大きな後押しになる言葉をかけてくれたことで、大きな励みになりました。

NEPPIE
NEPPIE

31日のセミナーも大きな刺激があり、ギフトを受け取りました!改めて感想記事を書きます。

そして、20日に誕生日を迎えて、開業届を出しました。

多くの人達からメッセージやコメントをいただけて嬉しかったです。

今月大切にしたいことは「活動を広げる!」

今月の「大切にしたいこと」はこちらです。

今月は「活動を広げる!」です。

フリーで活動を始めて一月半。ちょうど立春を迎えるタイミングでもあるので、色々と広げていきたいと思うようになりました。

今メインにやっている仕事もずっと続くとは限らないし、もっと幅を広げる必要があると思ってます。

そのためにスキルアップもしていきたいと思います。
オンラインで受けられる講座を学んだり、習慣化を身に着ける仕組みを作ったりと、活動を広げるための動きをしていきます!

NEPPIE
NEPPIE

立春になって、真の意味で2021年がスタート!頑張ります!

「ぜーんぶうまくいくよ」

アイキャッチはTwitterにアップした時の写真を使ってます。

鳥のイラストにメッセージが入っているブレンディスティック。

「ぜーんぶうまくいくよ。」

前向きなメッセージが励みになりました。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

先月の「大切にしたいこと」

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

「#大切にしたいこと」とハッシュタグをつけると、この曲と連動したツイートを見かけるようになりました。どんな曲かチェックしてみようと思います。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。