2021年4月の「大切にしたいこと」は「チャレンジ!」【思い】

大切にしたいこと:2021年4月

4月になりました。
コロナ禍の毎日を過ごすようになって1年。まだまだ制限はあるけど、出来るところから毎日を楽しんでいきたいと思うNEPPIEです。

さて、4月の「大切にしたいこと」を紹介します。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
きっかけは、からっちさんが書いたつぶやきでした。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

Twitterでこのハッシュタグを見つけて以来、毎月1日に書いていくのが習慣になってました。

NEPPIE
NEPPIE

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「活動の幅を形にしていく」でした。

フリーランスになって活動の幅を広げる活動をしていますが、先月は新たな縁が生まれて、自分の仕事を持つ事もできました(現在進行中)。

3月後半は年度末で締めの仕事が多くなり、スケジュールの調整が厳しくなったのがきつかったけど、何とか乗り越える事ができてホッとしています。

NEPPIE
NEPPIE

平日の昼間に鎌倉に行くことができるのもフリーの特権

今月大切にしたいことは「活動の幅を形にしていく」

今月の「大切にしたいこと」はこちらです。

今月は「チャレンジ!」です。

年度も新しくなり、仕事も回るようになり、ペースもつかめてきた感じがしているので、そろそろ新たなチャレンジも始めてみたくなってきました。

Webの仕事がメインになってるけど、時間ができる今、やってみたいことを仕事でもプライベートでもチャレンジしていきたいです。

NEPPIE
NEPPIE

昨年チャレンジしたDSB(ダンススピリットバトル)に再チャレンジします!

アイキャッチはリニューアルした図書館

アイキャッチはTwitterにアップした時の写真を使ってます。

先月平和公園内に移転オープンした板橋区立中央図書館です。

写真は図書館内にあるフリースペース。
新しい図書館には読書したり学習したりするスペースがあり、落ち着いて過ごせるところが多いので、コワーキングスペースで使うのも出来そうです。

オープンした初日に行ってきましたが、落ち着いた雰囲気で何時間でもいたくなる素敵な図書館になってました。

NEPPIE
NEPPIE

近く記事にしますので、お楽しみに!

先月の「大切にしたいこと」

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

「#大切にしたいこと」とハッシュタグをつけると、この曲と連動したツイートを見かけるようになりました。どんな曲かチェックしてみようと思います。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。