2021年5月の「大切にしたいこと」は「整理する」【決意】

GWに入ったけど、制限がある中で過ごすことに考えさせられているNEPPIEです。
東京に3度目の緊急事態宣言が発令して、いろいろと考えさせられることが多いけど、自分が出来る感染防止対策をしつつ、出来る範囲で動くというスタンスでいきたいと思ってます。

さて、5月の「大切にしたいこと」を紹介します。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
きっかけは、からっちさんが書いたつぶやきでした。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

Twitterでこのハッシュタグを見つけて以来、毎月1日に書いていくのが習慣になってました。

NEPPIE
NEPPIE

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「チャレンジ!」でした。

4月というより、今年度通しての目標になりつつあります。

業務委託でやっている会社での仕事だけでなく、新たなところからも仕事をいただいて、作業を始める様になりました。

これからもチャレンジして、活動の場を広げていきたいです。

NEPPIE
NEPPIE

確定申告、ギリギリに出し終えました^^;。

今月大切にしたいことは「整理する」

今月の「大切にしたいこと」はこちらです。

今月は「整理する」です。

今年度は様々なことに「チャレンジ」したいと思っているのですが、そうなるとあれもこれもとやる事が多くなりがち。

そうならないようにするには、今やっていることを見直して、時には整理するというのも忘れないようにしなければと思います。

それと家で仕事する時間が増え、部屋もかなりモノが増えてきたので、整理しなければというのもあります。

衣替えの季節でもあるので、この時期に取り組んでいきたいです。

NEPPIE
NEPPIE

こんまりさんの「ときめき片付け」を読み返そう。

アイキャッチは新規開拓したプライベートジム

アイキャッチはTwitterにアップした時の写真を使ってます。

東中野にある「HIDING PLACE GYM」です。

DSB(ダンススピリットバトル)の動画を撮影するのに使いました。

NEPPIE
NEPPIE

近く記事にしますので、お楽しみに!

先月の「大切にしたいこと」

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

「#大切にしたいこと」とハッシュタグをつけると、この曲と連動したツイートを見かけるようになりました。どんな曲かチェックしてみようと思います。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。