2021年7月の「大切にしたいこと」は「ビジョンと思いを考える」【決意】

7月になりました。早く梅雨があけてほしいなぁと思ってしまうNEPPIEです。

さて、月初は恒例の「大切にしたいこと」を紹介します。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
きっかけは、からっちさんが書いたつぶやきでした。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

Twitterでこのハッシュタグを見つけて以来、毎月1日に書いていくのが習慣になってました。

NEPPIE
NEPPIE

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「形になるモノを作り始める」でした。

フリーになって半年経ちましたが、業務委託の仕事がメインで自分にとって「コレ!」という仕事が出来てないのが現状。

それなので、自分にとって形になるものを作ろうと決意をしました。

自分の仕事の柱になるものを何にするか。これからどう向き合うか。いろいろと考えた1ヶ月になりました。

NEPPIE
NEPPIE

ブログは先月は3記事しか書けませんでしたが、記事を整理したり、リニューアルを考える作業を増やしてました。

今月大切にしたいことは「ビジョンと思いを考える」

今月の「大切にしたいこと」はこちらです。

今月は「ビジョンと思いを考える」です。

先程も書いた通り、ブログの見直しを進めています。単に記事数を減らしたりリライトするだけでなく、サイトをリニューアルする計画を立てています。

自分がフリーで仕事をやるということは、自分がどんな思いで仕事をしているのか、どんなビジョンを持っているのかを明確にする必要があると思ったのです。

先月のテーマとして「形にする」というのを書きましたが、自分のビジョンが決まることで、やりたい事を形にすることが出来るのではと思いました。

自分のビジョン、思いを考えて出てきたら、サイトにも反映していきたいです。

NEPPIE
NEPPIE

サイトリニューアルで久しぶりにWordPressを本格的に構築しなおそうと考えています。まだまだ試行錯誤だけど楽しみながら作っていきたいです。

アイキャッチは庭の紫陽花

アイキャッチはTwitterにアップした時の写真を使ってます。

今回はPixabayからの画像です。

庭に咲いている紫陽花。ハート型に見えたので撮ってみました。

紫陽花シーズンももうすぐ終わりそう…。

先月の「大切にしたいこと」と、noteに書いたまとめ

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

「#大切にしたいこと」を書き続けて感じたことをnoteに書きました。こちらも読んでいただけると嬉しいです。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。