2021年10月の「大切にしたいこと」は「発信を意識する」【決意】

10月になりました。
緊急事態宣言が解除されたので、少しずつ動きたいと思っているNEPPIEです。

さて、月初は恒例の「大切にしたいこと」を紹介します。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。
きっかけは、からっちさんが書いたつぶやきでした。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

Twitterでこのハッシュタグを見つけて以来、毎月1日に書いていくのが習慣になってました。

NEPPIE photo by.Sachi
NEPPIE

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「ビジョンと思いを言語化する」でした。

自分が抱いているビジョン、思いを言語化することは、これからどんな自分でありたいかというのを言語化するということにもなると思います。

先月は自分がどうありたいかを考える中、講座を受けることになりました。

SNSマインドコンシェルジュ講座ではSNSの良さを伝えれるだけでなく、自分自身がどうSNSと付き合っていき、仕事やいろんな事に繋げていくかを考える機会になりそうです。

今月も楽しく学びたいと思います。

NEPPIE
NEPPIE

SNSマインドコンシェルジュの課題でバケットリストを作ったのも前進になりそうです。

今月大切にしたいことは「発信を意識する」

今月の「大切にしたいこと」はこちらです。

今月は「発信を意識する」です。

Twitterでは字数が限られるので、Instagramにも書いてます。

ここ数ヶ月の課題になっている「ビジョンと思い」を形にする。これを言語化するには、考えていること、感じた事を書いていく(アウトプット)が大切になっているように思いました。

そのタイミングで「100ブログチャレンジ」が再開されました。

自分が気になる事、興味持っている事をブログに書いていきたい。
書いていくことでビジョンと思いも書いていきたい。

そんな思いを持ちつつ、ブログを書くことの楽しさを感じていきたいです。

NEPPIE
NEPPIE

ブログを書くのと並行して、サイトのリニューアルも進めていきます!

アイキャッチは新たに撮影されたポートレート写真

アイキャッチはTwitterにアップした時の写真を使ってます。

9月中旬、明治神宮でモリモリ先生こと、森山正明さんにポートレートを撮影していただきました。

モリモリ先生とは1月「カラフルスペース放送局」にゲストとして出演させていただき、いろんな話が出来たのが今でも楽しい思い出になっています。

実は1月モリモリ先生に撮ってもらう予定でしたが、日程が合わず2月から京都に移住してしまいました。

先月、東京に行く予定があり、そのタイミングで撮影しますと告知があったため、お願いして素敵な写真を撮っていただきました。

撮影した時の様子や出来上がったポートレート写真は、また改めてブログでも報告します。

モリモリ先生とのツーショット

先月の「大切にしたいこと」と、noteに書いたまとめ

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

「#大切にしたいこと」を書き続けて感じたことをnoteに書きました。こちらも読んでいただけると嬉しいです。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。