2022年2月の「大切にしたいこと」は「心の声を聴く」【センターピン】

「心の声を聴く」ことを大切にしていきます

こんにちは。心に寄り添うWebクリエーター、NEPPIEこと関美奈子です。

毎月始めに書いている「大切にしたいこと」。月初めに手帳に書いてましたが、その後忙しくなり投稿が遅くなってしまいました。

6日経ってしまいましたが、今月も書いていきます。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

「#大切にしたいこと」を書き続けて感じたことはnoteにも書いています。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月はこれから起こることを楽しむ!」でした。

ブログ記事はこちら。

新年の挨拶と合わせて書いたのですが、今月は誕生月ということで楽しい事がたくさんありました。

プレゼントをいただいたり、素敵な時間を過ごせたりと楽しい出来事がたくさんありましたが、1日仕事をお休みにして思いっきり楽しめたのが嬉しかったです。

誕生日前後に起こった楽しい出来事と感謝は近くブログに書きますね。

NEPPIE
NEPPIE

ブログはなかなか書く時間ができずに記事少なめでした…。今月は頑張ろう。

今月大切にしたいことは「心の声を聴く」

今月の「大切にしたいこと」はこちら。

今月は「心の声を聴く」にしました。

仕事や日常が続いていると、自分がどこにいるか、どんな状態なのかを見失う事があります。
まさに仕事ばかりしていた今週、妙に仕事のテンションがあがっていて自分自身を見失いそうになってました。

でも一息入れて自分の心の声を聴くのを意識してみたら、冷静になれて、落ち着いて作業に取り組む事ができました。

「心の声を聴く」というのは、私にとっては祈ること。
祈ることで聴こえてくる「声」を大切に受け止めたいと思います。

NEPPIE photo by.Sachi
NEPPIE

心の声を聴くために、今年買った手帳を活用していきたいです。
今年の手帳についても近く記事にします。

新宿御苑でのポートレート

アイキャッチは12月に撮影した新宿御苑でのポートレートから1枚。

新宿御苑にて。photo by.Sachi

12月上旬、新宿御苑で撮ってもらったSACHI(浅海 佐知子)さん撮影のポートレートです。

こんな感じでまったりとMacBook持って仕事したいな。

ちなみにInstagramでは写真を変えてみました。

NEPPIE photo by.Sachi
NEPPIE

この記事でも書きましたが、ポートレートを撮ることで自分自身の変化を感じる事が出来るので、また機会みて撮影をお願いしようと思っています。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。