【野球】勝利の美酒飲んでハイテンション!?

平田良介選手のヒーローインタビューから、今回のタイトルにしてみました。


昨日、大量失点で負けてしまったドラゴンズ。今日と明日はナゴヤドームに戻ってイーグルスとの対戦です。イーグルスといえば、元ドラゴンズ選手が多く在籍していることで知られてますが、何と言っても今年は星野監督が指揮を執るということで、更に注目が集まりそうなカードです。

ドラゴンズは吉見投手先発、対するイーグルスは何と、小山投手が久しぶりの先発という顔合わせ。ある意味サプライズな感じがするのですが、ドラゴンズは1回裏から小山に対して容赦ない攻撃をしかけていきました。

1回裏に打者一巡の猛攻で5点。ピッチャー吉見まで打つという展開に。
その後も追加点を入れて9得点。
土曜日の悔しさを今日にぶつけたという感じでした。

吉見も7回を1失点とイーグルス打線を抑え、ドラゴンズが勝利しました。

ヒーローインタビューに選ばれたのが、平田選手。

遠征から戻った翌日は、昼間は2軍の試合に出て、夜は1軍とダブルヘッダー状態だったので、睡眠時間はわずか3時間だったそうです。大忙しだったけど、大事な1軍の試合での猛打賞は、今後レギュラーを獲得するための大きな一歩になるはずです。

その平田くん。
最後にメッセージを、と言われて

「今日も勝って、お酒飲んで、明日も勝って、お酒飲んで、 テンションあげあげでいきましょうーーー!」

このインタビューを聴いて
明日は朝から仕事なんだけど…と心の中でつぶやいていたのは私だけ……でしょうか?
でも、面白いから許す(笑。

今日勝ってテンション上がった状態になったので、明日はいい感じで仕事出来る、かな。
明日も勝って、テンション上げていきたいですね。

中日・平田、プロ初の4安打でお立ち台
(交流戦、中日9-1楽天、1回戦、中日1勝、22日、ナゴヤドーム)中日の平田はプロ初の4安打をマークした。ヒーローインタビューで初めてだと告げられ「やっぱりですか」と目を丸くして喜んだ。一回に2点適時打を中前に運ぶと、三回には先頭で二塁打。四、六回にも安打を重ね、八回の5打席目は四球を選んで出塁した。
 この日は午前10時20分開始の2軍戦に出場した。4打数無安打だったが、試合中の「ふとした瞬間に」技術的なポイントに気づいたという。夜の試合で生かし「1軍でも足を引っ張らなくてよかった」とうれしそうだった。

【おまけ】
今日、明日とイーグルスからクラッチとスタジアムDJ、「ぐっさん」こと山口由佳さんが来てます。

クラッチとのバク転対決は、クラッチ成功(着地も?)、ドアラ失敗、でした。
明日はドアラにも頑張ってもらいたいですね。

ぐっさんはチアドラゴンズOGというのもナイスです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。