【野球】ドラゴンズは連日“平田デー”

おはようございます。
昨日「ドームに行って来た」と母親に話したら、「ナゴヤドームに行って来たの?」と聞かれたねぴです。昨日はナゴドではなく、東京ドームでジャイアンツ対ファイターズ戦を見てました。ファイターズがジャイアンツを破って、気分良く観戦出来ました。

そのため、昨日のドラゴンズ対マリーンズ戦は試合中はあまりチェック出来なかったのですが、観戦が終わって祝勝会へと移動中にTwitterでチェックしてみたら、なんと…

平田選手が連日のサヨナラホームランで勝利とは!

ナゴドに行っていた人たちはしびれただろうなぁと羨ましいです。
平田は9回表にはマリーンズの勝ち越しを阻む好守備も見せてくれましたね。
連日の活躍ぶり、平田にとっては大きなアピールになったのではないでしょうか。

その前に点を入れてくれたら、もっと楽に見られたかなぁとも思ったけど、勝てたから良しですね。
今日も勝って欲しいですね(打線が沢山打って、投手陣を楽にさせてあげてくれたら…)。

中日・平田、2試合連続のサヨナラ弾!
 (交流戦、中日1x-0ロッテ、3回戦、中日3勝、5日、ナゴヤドーム)前夜に続き、平田の持ち味である思い切りのいい一振りが、中日に2試合連続のサヨナラ勝ちをもたらした。
 0-0で迎えた九回裏。和田と佐伯があっけなく凡退し、スタンドはため息に包まれた。ベンチも「3戦連続の延長か」との雰囲気だったという。だが、4日の西武戦で延長十一回にサヨナラ本塁打を放った平田が打席に向かうと、暗いムードは一変。「前の3打席とは違う、特別な感じだった」という大歓声がわき起こった。
 ロッテの薮田に追い込まれても「一瞬、三振したくないとか、当てにいこうという気持ちが頭をよぎったが、すぐに振り抜こうと切り替えられた」という。狙い球の直球を完璧にとらえ、右翼席へたたき込んだ。
 右腕を突き上げる平田を見ながら、中日ベンチから驚きの表情で選手らが飛び出した。史上8人目、中日の選手では初めての2試合連続のサヨナラ本塁打。井端が「やっぱりおまえは天才だ」と迎え入れたヒーローが、スコアボードに「0」を刻み続けた4投手の踏ん張りに報いた。

平田くんのヒーローインタビュー、かっこいいです。
「たんまりお酒を飲みましょう!」

私もドラゴンズ&ファイターズの勝利で美味しいお酒を飲んできました☆

P.S.
昨日(東京ドーム)と一昨日(神宮)の観戦記はまた改めて書きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。