【野球】連勝で「どらほー!!」

昨日に引き続き、交流戦です。ドラゴンズ対マリーンズ戦。

帰宅途中で携帯でチェックしたときは同点だったのですが、帰宅してTVを付けてみたら、ドラゴンズがリード。8回裏の攻撃で、森野がタイムリーヒットを打ったシーンを見る事が出来ました(森野さん、ヒットを打ってくれてホッとしました)。

9回表も岩瀬が抑えてくれて、勝利。ドラゴンズは対マリーンズに負けなしで締めくくる事が出来ました。

ヒーローインタビューは好投のネルソンと、佐伯選手。
佐伯は移籍当初はなかなかヒットが打てなかったけど、交流戦に入ってから少しずつ調子を上げ、ブブランコに代わって一塁を守り、5番に入るまでに期待されてきました。
そして昨日、6回に勝ち越し打を打ち、8回には4年ぶり(!)の三塁打を打った活躍ぶりを聞いて、同年代として嬉しくなりました。

ヒーローインタビュー、佐伯さん超受けます(笑。
「ネルっち」「肉団子平田」だけでなく、駅のアナウンスまで…。

中日・佐伯、本拠地でお立ち台「年なので…」
 (交流戦、中日4-1ロッテ、4回戦、中日4勝、6日、ナゴヤドーム)中日の佐伯は1-1の六回2死一、三塁で勝ち越し打を左前に運び、八回にも4年ぶりの三塁打で貴重な得点をもたらした。
 ブランコに代わって一塁を守り、3試合続けて5番に入った41歳は「開幕から投手陣に借りばかりだったので、何とかしたかった」と喜び、中越えの三塁打には「年も年なので、あれ以上は走れません」と、本拠地初のお立ち台で笑顔を振りまいた。

明日からは札幌ドームでファイターズ戦。また複雑な思いで試合を見ることになりそうだけど(ファイターズファンでもあるので)、いい試合を見せて欲しいですね。

今日は試合がない日なので、週末のファイターズ戦観戦記などを書けたらと思ってます。

P.S.
この「どらほー!!」イラストは、ずたたんさんによるものです。Twitterでドラゴンズが勝つと「どらほー!」と書き込むツイートが増えるのですが、これをイラストで表現してくれました。ずたたんさん、ありがとうございます(^_^)v

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。