観戦…勝利にならず:2011年7月2日@東京ドーム。チェンが打たれて5連敗【ドラゴンズ】

小笠原を食べちゃうドアラ(笑

久しぶりの生観戦。
ドラゴンズ戦は5月3日の神宮、西武ドーム土曜日と見に行ってるのですが、どちらも勝てませんでした。
今日こそは勝ち試合を観たいと思って応援しに行って来ました。

小笠原を食べちゃうドアラ(笑

「節電ドーム」ということでもらったうちわ。ドアラは小笠原選手のヘルメットにパクリです。


しかし、
負けてしまいました。

悔しいドアラは、この日のヒーローになった選手のカードを

長野を食べちゃうぞー

ガブリと食べてしまいました(^_^;)。

…とドアラパペを使ってちょっと遊んで書いてしまいました(笑。

それにしても、勝てる試合を落としてしまったなぁと思った今日の試合でした。
チェンも抑えていたとは思うけど、5回の1失点はバッテリーミスからだし、試合を決められた8回の長野のホームランは痛かった。日刊スポーツのニュース記事に載ってるチェンの表情には悔しさが強く表れています。

【中日】チェンどうした!5連敗
 中日チェン・ウェイン投手(25)が8回5安打2失点で今季6敗目を喫した。1-1の8回。2死走者なしの場面で、3番長野に直球を左翼スタンドまで運ばれた。痛恨の勝ち越しソロを許した左腕だが試合後は「決して甘いコースというわけではなかった。高さも意識していたし、詰まらせようと思って投げた」と強気に話した。チェンはこれで、6月1日ソフトバンク戦から自身初となる5連敗となった。

[sanko href=”http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110702-798848.html” target=”_blank” title=”【中日】チェンどうした!5連敗 – プロ野球ニュース : nikkansports.com” site=”nikkansports.com”]

でもそれ以上に痛いのは打線。森野、和田が打ってチャンスを作ったのに、後に続くグスマンの拙攻。それも1度だけでなく、2度も(>_<)。その次の打席も三振だし…。
2度目は平田が同点タイムリーを打ってくれたので助かったけど、ここで2点以上取れていれば、チェンも楽に投げられたと思うし、ドラゴンズも勝てたと思います。

ジャイアンツは継投策も当たってた感じがしました。点差は1点だけど、1点以上の差があるような感じがしました。

試合終了

明日はドラゴンズ、しっかりと勝って欲しいですね。
先発は誰になるか気になります。伊藤くん?
ジャイアンツは澤村と予想されているみたいですが…。

明日は所用で生観戦出来ないので、行かれる方応援よろしくお願いいたします。

ゆずみつサワーで乾杯

残念会、と称した観戦仲間達との飲み会。お疲れ様でした&ありがとうございました。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。