【野球】完封で乾杯!

今日は昼間外出してました。相方の希望で向かった先は、
東京ドームシティ内にある、YEBISU BAR

遅めのランチと琥珀エビスを堪能してきました(^_^)

YEBISU BARでランチ

帰宅した時は20時過ぎ。実家で両親がフジテレビTWOでドラゴンズ対ジャイアンツ戦を見ていました。試合はちょうど8回が終わった所でした。チェンが打席に立っていたけどアウトになってベンチに戻る所でした。途中経過を携帯でチェックしていたので、ドラゴンズがリードしているのは気づいていたのですが、果たして9回もマウンドに上がるのかドキドキしてました。打席に立っていたからマウンドに立つと思っていたけど、しばらくしてチェンが9回もマウンドに上がる姿を見て、よしっと思いました。

ランナーが出てきて2アウト3塁まで来た時はヒヤッとしたけど、最後の打者、坂本を1球で仕留めてゲームセット。チェンが力強くガッツポーズしたのを見て私も拍手してました。

ドラゴンズ、6回裏に取った1点を守り切って勝利出来て良かったです。

チェン投手と谷繁選手のヒーローインタビュー。バッテリーでのお立ち台、いいですね。

チェン投手

チェンはさすがに8回に入って完全試合を意識していたみたいで、ヒットを打たれた時はホッとしたと語っていました。ホッとすると崩れそうになりがちだけど、谷繁のファインプレーもあってしっかりと抑えたのが大きかったと思います。

谷繁選手

谷繁選手は「これからは生まれ変わります!」とこの勝利をきっかけにドラゴンズを変えていく決意を示してくれました。この勝利を明日にぜひ繋げて欲しいと思います。

しかし、読売に勝つと気持ちいいですね☆

【中日】チェン今季初完封で連敗ストップ
中日チェン・ウェイン投手(26)が今季初完封でチームの連敗を止めた。8回1死までパーフェクト投球という好投を見せたチェンは、2安打無四球の完封で5勝目。試合後のお立ち台では「(完全試合を)意識しなかったと言えばウソになる。今年は苦しい投球が多かったので、うれしいです」と笑顔で話した。

<おまけ>
予告されていた「エコドアラ」
予想がつかなかったけど、実際見てみると、意外と違和感がないような気が…。
バク転の映像を見たら、後頭部にはファスナーが。被りきれなかったのかなぁ(笑。
とりあえずこの日限定とのことですが、また見てみたいなぁ。

【中日】ドアラが緑に!
中日の球団のマスコット、ドアラが緑に変身した。「エコナイター」と銘打たれた巨人11回戦で、自然をイメージした「エコドアラ」姿を披露。普段からナゴヤドームに自転車で通勤しているという人気者が、詰めかけた観客にエコをアピールした。

<おまけ2>
この日のドラゴンズ対ジャイアンツ戦の試合時間は2時間33分。それに対し、神宮で行われたスワローズ対ベイスターズ戦が4時間06分。10対10の同点で終わったけど、1回に8点取っているベイスターズ圧勝で終わるはずが、4回、5回と4点ずつ入れ、6回に同点に追いついてしまうスワローズの底力を見て、首位にいるチームの強さを垣間見えました…(^_^;)。

【ヤクルト】9点差を追いつき引き分け
ヤクルトが最大9点差を追い付き引き分けに持ち込んだ。
小川淳司監督(53)は「よく追い付きましたね。バレンティンが打つとチームが勢いづく」と話した。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。