【野球】祝・岩瀬仁紀投手300セーブ達成

祝・300セーブ

久しぶりにドラゴンズの話題です。

昨日台風が近づいている中で、広島ではカープ対ドラゴンズ戦が行われました。家にいたのでJ-SPORTSで観ていたのですが、台風の外側なのか、雨も降らずに最後まで試合出来たのがビックリでした。


試合は1回に嶋のホームランで先制されるも、5回に復帰したブランコが文句なしのホームランで逆転。6回にも追加点が入って5点。

バンザイドアラ

7回に石井琢朗にソロホームランを打たれて3点差になり、セーブが付けられる展開になった事で、8回に浅尾、そして9回には岩瀬が登板。

木曜日の試合では同点に追いつかれてしまいセーブを逃してしまったのですが、昨日はしっかりと抑えました。
ドラゴンズ勝利で、岩瀬投手は通算300セーブ達成になりました(^_^)v。

祝・300セーブ

ヒーローインタビューでは、ホッとした感じの表情だったのが印象的でしたね。
それにしても、緊迫した場面で投げ続けていたんだなぁと改めて感じました。まさに“鉄人”!

試合後の記者会見で「日本の記録では初めてだと思うので、1番最初にやれたのはうれしい。しばらく数字のことは考えなくていいと思うので今は、ほっとしています」と言っていたようです。
数字のプレッシャーから解放された岩瀬投手。優勝に向けてまだまだ頑張って欲しいですね。

せっかくボードも用意しているのだから、球場にも流して欲しかったなぁ。

守護神ヒーローインタビュー

ナイターで行われたスワローズ対ジャイアンツは首位スワローズが勝利。
これでドラゴンズは3.5差で2位に浮上。
今日試合が出来たらしっかり勝って、スワローズに追撃して欲しいですね。

【中日】岩瀬史上初!通算300S
<広島2-5中日>◇3日◇マツダスタジアム
 中日の岩瀬仁紀投手(36)が今季24セーブ目を挙げ、プロ野球史上初の通算300セーブを達成した。3点リードの9回に登板し、三者凡退で試合を締めくくった。
 ただひたすらに左腕を振り続け、日本プロ野球初の通算300セーブにたどり着いた。リードを守って当然、負ければ罵声(ばせい)を浴びる厳しい役回りで、抑えに定着した2004年からこつこつと積み重ねてきた。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。