【野球】首位決戦:1.5差

昨日から始まったセ・リーグ首位決戦。
ドラゴンズ対スワローズ戦@ナゴヤドーム
0.5差での直接対決にワクワクしながら注目してました。
結果は…

3対0でドラゴンズが勝利。初戦を制しました!

2回に平田が2ランホームランを打って先制。
5回にはランナーを置いて井端が貴重なタイムリー。

投げては山井がランナーを出しながらも要所をしめるピッチングでスワローズ打線を0に押させる好投ぶり。
小林、浅尾とつないでの完封リレー。
ドラゴンズらしい戦い方で見事な勝利になりました。

ヒーローインタビュー。平田くんの天然ぼけぶりが大爆笑でした。
堂上兄ちゃんとの「同年代」の意味を井端さんに聞く所が…(同級生と聞こえてしまったらしい)。

これでゲーム差が1.5に広がりました。
今日勝てば優勝がかなり近くなると思うので、頑張って欲しいですね。

この4連戦が良い試合になることを願ってます。

<おまけ>
チアドラチーフの可児千裕さんが、今シーズン限りでのチアドラ現役引退を発表しました。
寂しいけど、お疲れ様。これからもチアドラの可児ちゃんを見届けたいです。

オリジナルグッズも販売されるそうです。買ってみようかなぁ。
→http://cheerdragons.jp/kanifinal2011/

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。